移転しました

2年も放置してたので、ドメインをとって再開することにしました。 coyummyめ!です。 http://coyummy.me/はてダさん、ありがとうございました。

デジカメ買ったった!

久々にデジカメを買いました! 半年間虎視眈々と狙っていたLUMIX-GF2!パナソニック ミラーレス一眼カメラ GF2 ダブルレンズキット(14mm/F2.5パンケーキレンズ、14-42mm/F3.5-5.6標準ズームレンズ付属) フルハイビジョンムービー一眼 シェルホワイト DMC-GF2…

献血と義援金。

2ヶ月ぶりです!驚いた。 ありがたい事に忙しかったので、何も書けず…。 人間どんな時でも余裕が大切だと切実に実感しました。 さて、この2ヶ月の間で一番の出来事は、やはり地震。 自分が阪神大震災にあった16年前は、3ヶ月も学校が休みになり寝てばっかり…

最近食べた物。

2月2日。 前にさぶりんさんに連れていってもらったたちばなで昼食。 一人だとソース塗ったりダシにつけたりするのがぎこちなくなるな。まだ修行が足りない。 夕飯はエスキーナ。今年は行くペースが早い気がする。 くん手羽最高です。 2月3日。節分!朝からす…

1月後半に食べた物。その2

1月21日。 昼食用のカップヌードルライトを買いに近所のam/pmに行ったら、節分用の飾りになってて思わず写真撮った。 夕食は、お腹すいたから奢ってくれって集ったら、優しい紳士二人が助けてくれました。 世の中はいい人が多いなー。 セレブらしくワインが…

1月後半で食べた物。その1

1月17日。中津のラマダホテルでケーキ食べました。 美味しかったです。 1月18日のお昼。洋食の朝日で、ランチセット。 なんか、普通の洋食なんだけど、普通に美味いからちょくちょく行ってしまう。 ちなみにこれは、おやコロタワー。スワールで一番人気のお…

3週間前に城崎に行ってきた。

1/15,16の話でも。 この2日は関西のWebな人(おかだよういちさん、りからうとさん、みゆっこさん)と東京のWebな人(森田雄さん)の5人で城崎旅行に行ってきました。 事の発端は、去年の9月に森田さんの事務所に行ったとき。 1年ぐらい前からちょいちょい話…

1月前半で食べた物。

1月6日のお昼は、グリルミヤコへ。 なんだっけ。何かのコロッケ。 1月7日の夕食は、スワールのロゴを作ってくれた濱さんの所に遊びに行ったついでにみんなで焼き鳥屋へ。焼き鳥屋にいったけど、結局おにぎりの写真しか撮ってなかった…。 1月8日はすかんちの…

伏見稲荷大社

3日。 会社をしてから行っている、伏見稲荷大社へ初詣。 朝9時でもこんなに人がいっぱいでした。 無事お参りもして、伏見山にあるそれぞれの社も回って最後に引いたおみくじ。 吉凶不分末吉。 初めて出たよ!

元旦

朝食後早速お風呂に入った。 ひとりで暇だったので、雪うさぎ作って遊んだ。 宿を出てから初詣へ。 狛犬ならぬ狛猫がいましたお。 二日目の宿は民宿。 蟹がほとんどでてこないようにしてくれて、よかったわー。

年末年始は豪雪。

年末年始は、毎年母上がおせちを作りたくないという理由で、外出しております。 今回は京丹後。夕日ヶ浦温泉へ。 まあ、スンゲー雪で大変でした。3時間で着くところが6時間とかありえない。 和楽っていう宿で、離れしかない宿。家みたいでよかったです。 つ…

最近書いてなかった。

年明けてから一回目やないか!これ。 今年もよろしくです。 つらつらと食べたものを載せていきますよ。

欲しい欲しい欲しい。

MacBook Air 11インチ欲しい!

大晦日

31日から丹後にある夕日ヶ浦温泉にきております。 大阪から京都だからと思ってあんまり重大に考えてなかったのだけれども、全国的な寒波の影響で、行きの高速の途中から吹雪が激しくなり、吹雪の中で高速道路の路肩でチェーン装着に30分かかり雪まみれに…

今年もがんばった。

今月はあんまり書けてませんでしたが、ぼちぼち続けてこられてよかったなと。 今年よかったことは、無事1期目が終わったこと。 初めて人を雇うという感覚が身についたこと。 9月ぐらいから始めた一日1200kcalダイエットが、 なんだか上手くいってるようで、…

チャイニーズふたたび。

15日の昼食は、また中華。 今度は量を間違えない!と思ったけど、これも多かった…。 牛ミンチかけごはん。

量の感覚

14日は無性に別館牡丹園の揚げワンタンの甘酢和えを食べたくなって、お昼に行ってみた。 しかし!Sサイズでも2000円オーバー!! そうでした、別館牡丹園は大人数で来るところだった…ということで、五目硬焼きそばを。 それでも多い…。多分2人でシェアするの…

アヒルちゃんリターンズ!!

河岸を変えてアヒルちゃんが帰ってきた!!!!!! 相変わらずカワユスなあ。 場所はリーガロイヤルホテル前です。 この時期大阪に泊まる予定がある人はリーガに泊まるのもいいですな。

忘年会&誕生日会

土曜日は風本さんの家で忘年会! 初参加でした。楽しかった! 途中でTinyStudioの田中さんの誕生日会もあったよ! やる気のスイッチの本をプレゼントされてました。 私もやる気のスイッチが欲しいです。10個ぐらい。

そばweek

先週は蕎麦weekでした。 12/8:とろろ蕎麦@つるてん 12/10:鴨せいろ@そば処 卓 12/12:盛りそば@まき埜

デザイナーとコーダーを募集中でっす!!!!

弊社スワールコミュニケーションズはデザイナーとコーダーを募集中!! ユルユルカンパニーですが、ユルユルしながらも仕事をバシッとしてオンオフ切り分けてハッピーライフを送りたい方。ぜひ一緒に仕事しましょう。 以下より募集してます! http://www.swi…

最近は。

ろくなものを食べてないので、書くことがありません。 寂しいもんだよ。

酵素浴と心斎橋

土曜日はグルーポンで購入した酵素浴に行ってきた。 自然醗酵で温まったオガクズに入るんだけど、暖かいを超えて暑い。 菌すごいわ。 終わってから、ココリコで休憩。 チョコレートむつごい。あ、むつごいって方言か。 その後心斎橋筋を難波までジグザグ。 …

63回目の誕生日

24日は谷さんの初執筆本「HTML5+CSS3で作る 魅せるiPhoneサイト」の発売日であり、私の父上の誕生日でした。 谷さんおめでとう! 父親的におめでたい日なので、豪華な晩餐にしてみた。 ローストビーフ、手羽先の北京ダック風、カブの生ハム巻き、サラダ、ス…

滋賀京都

イベント明けの日曜日。叩き起されて滋賀京都に連行されて紅葉を見に。 琵琶湖の放水で虹ががが! 七五三の主役が写真撮ってる!逆や逆! 上賀茂神社。本殿修理中でした。てか、上賀茂神社って通称なんだって。

第4回リクリセミナー終了しました!

20日、長谷川恭久さんによる第4回リクリセミナー「聞いて学んで考えるUX講座」が終了しました。 長谷川さんがtwitterで大阪でUXのセミナーしたいというつぶやきから端を発した今回のイベント。数時間差で先に長谷川さんにお声がけをしていた早川さんから「リ…

ポイント。

ポイント制が嫌とか言うけど、 たぶんポイント制でポイント貯めるのは好きなんだろうなあ…。 パン屋とか雑貨屋とかさ。 もうポイント減らずにポイント増やす仕組みに変更しようかしら。 使えば使うほど増えまくっちゃうっていう。 何に使うポイントが増える…

最近たべたもの。

先週金曜日。人生相談会のはずが西畑大先生を囲む会になってた。 楽しかった。 iPhoneアプリのInstagramの話で盛り上がる。私も遅ればせながら参戦。 エフェクトをひとつかけるだけで、味が出ちゃうのがすごい。 次の土曜日。prettyってフリーペーパーのイベ…

レーシック手術の流れなど書いてみた

レーシックの再手術から1週間経った。 途中右目が左目よりも見えづらくなり怖くなって、 1週間後検診の前に一度見てもらったのを除くと概ね快調。 レーシックに興味のある人がいると思うので、 一応流れでも書いておこう。 病院によって流れは違うかもですけ…

MacBookAirが来たので

モニタをみないようにしてるんだけど、来ちゃったからね。 ちょっと触ってます。。。