イベリコ豚とメアリー・ブレア展

日曜日は、泊まらせてもらっていた従姉家族と「メアリー・ブレア展」へ。
その前に美術館の近所にある「イベリコ・バル門仲」で腹ごしらえしました。
なかなか美味しかったですよ。

生ハム最高!

ひよこ豆の入ったモツ煮込みも美味しかったー



ディスニー作品のシンデレラや不思議の国のアリス、ピーターパンなどのコンセプトアートを手がけたメアリー・ブレア。原画が凄い枚数展示されていて見応えのある展覧会でしたよ。彼女の絵は、光と影の色の付け方が大変上手く、アニメの彩色の原点かと思いました。
ネズミーランド嫌いなので、「イッツ・ア・スモールワールド」をみたことがないんですけど、この展覧会を見たら行きたくなってしまいました。

なんかQRコードを皆さんパシャパシャしてましたよ。iPhoneでは意味ないから写真だけ撮りました。