2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

元町夜市

27日は元町商店街のお祭りがありましたー。 いつか出店したい…。 普段は閉まってるアーケードも熱気対策のためか開いてました。 ビールのんだりフランクフルト食べたり満喫した。

安定した美味さ

26日の土用の丑の日。事務所の近所にはうなぎ屋が見つからなかったので、いつものCHINA MAPLE CAFE 明楓で食べた。 茄子と豚肉のあんかけご飯。

清水団地の陶器市

25日は清水団地の陶器市に行ってきた。 めっちゃくちゃ暑くてバテた。 [tabelog:860613:title]で食べたオムライス。美味しいけど脂っこすぎでした。

そばと親子丼

23日のお昼は、事務所から一番近いうどん屋元町ちから餅 総本店でそばと親子丼。

世界のビール

もやしもん(8) (イブニングKC)を読んでいると世界のビールが飲みたくなったので、 ドルフィンズ 梅田店へ。 くじびきでタオルもらいましたー。わーい。 一度は生で飲んでみたいピルスナー・ウルケル。

IKEAでアドバイスをもらったり

21日はIKEAで事務所の模様替えの相談へ。 その前にフードコートでお昼。

ビアガーデン!

先週の金曜日は急遽ビアガーデンへ。4人も集まった。 場所は駅前第1ビルの神仙閣。 その後スパニッシュバー的なところで貴腐ワインとか飲みまくった。 終電一本前に乗ったばっかりに島本まで行って結局迎えに来てもらったという… ごめんなさい。

連休は

連休は休みらしくしてみようと。 土曜日は買い物の運転手、日曜日は墓参り、月曜日は淡路島に。 途中で事故が発生してましたよー。 トラックが電線に引っかかった模様。

500円でこのカレーはすごい。

元町駅の北側にあるパルフェ 本店でカレー食べた。 家でのカレーがアップグレードした感じ!

はらドーナッツの上のカフェ豆茶に

13日は、はらドーナッツの2階にあるカフェ豆茶で豆腐味噌丼を。 これで950円はちょっと高いんじゃね?

17回忌

おばあちゃんの17回忌。お昼は美々卯で法事らしく松花堂弁当。 終わってから選挙行っといた。

フレッシュネスバーガー

土曜日は法事の準備で色々買出し。 フレッシュネスバーガーがチーズバーガー食べた。

タコライス

木曜日はブッカート カフェでタコライスたべた。 夜は元町駅の北側にある有機野菜の居酒屋に行った。

iPhoneの地球マークもショートカットキーだった件

iPhoneで文字入力するとき、地球マークでキー配列を変更するんだけど、 地球マークを上にフリックすると、 使うのを選択しているキー配列のショートカットキーになってた! 2年もiPhone使ってて知らなかった…。

やっぱりクレマ!

ソースでお昼を食べた。 暑くて仕方がなかったので、ほうれん草の冷製スープも頼んだ。 奥のはフォカッチャ。 メインはクレマ。相変わらず美味い。 帰り道に見つけたチラシ。 BARネルフよりもまずはこっちに行きたい。

機種変したものの

機種変して早1週間以上。なんとも不満なく使っているiPhone4ですが、 ぐるっと囲って持つと電波が入らないって話をよくみるので、私もやってみた。 確かに5本が3本になった!けど、2秒後ぐらいに5本に復活した。 そういえば、3Gから4に変えてから、繋がりに…

ギリギリ食べれた

土曜日、モスのざくざくラー油バーガーがどうしても食べてみたかったので、食べたー。 これは美味い!レギュラにしてもいいと思う。