2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

酵素浴と心斎橋

土曜日はグルーポンで購入した酵素浴に行ってきた。 自然醗酵で温まったオガクズに入るんだけど、暖かいを超えて暑い。 菌すごいわ。 終わってから、ココリコで休憩。 チョコレートむつごい。あ、むつごいって方言か。 その後心斎橋筋を難波までジグザグ。 …

63回目の誕生日

24日は谷さんの初執筆本「HTML5+CSS3で作る 魅せるiPhoneサイト」の発売日であり、私の父上の誕生日でした。 谷さんおめでとう! 父親的におめでたい日なので、豪華な晩餐にしてみた。 ローストビーフ、手羽先の北京ダック風、カブの生ハム巻き、サラダ、ス…

滋賀京都

イベント明けの日曜日。叩き起されて滋賀京都に連行されて紅葉を見に。 琵琶湖の放水で虹ががが! 七五三の主役が写真撮ってる!逆や逆! 上賀茂神社。本殿修理中でした。てか、上賀茂神社って通称なんだって。

第4回リクリセミナー終了しました!

20日、長谷川恭久さんによる第4回リクリセミナー「聞いて学んで考えるUX講座」が終了しました。 長谷川さんがtwitterで大阪でUXのセミナーしたいというつぶやきから端を発した今回のイベント。数時間差で先に長谷川さんにお声がけをしていた早川さんから「リ…

ポイント。

ポイント制が嫌とか言うけど、 たぶんポイント制でポイント貯めるのは好きなんだろうなあ…。 パン屋とか雑貨屋とかさ。 もうポイント減らずにポイント増やす仕組みに変更しようかしら。 使えば使うほど増えまくっちゃうっていう。 何に使うポイントが増える…

最近たべたもの。

先週金曜日。人生相談会のはずが西畑大先生を囲む会になってた。 楽しかった。 iPhoneアプリのInstagramの話で盛り上がる。私も遅ればせながら参戦。 エフェクトをひとつかけるだけで、味が出ちゃうのがすごい。 次の土曜日。prettyってフリーペーパーのイベ…

レーシック手術の流れなど書いてみた

レーシックの再手術から1週間経った。 途中右目が左目よりも見えづらくなり怖くなって、 1週間後検診の前に一度見てもらったのを除くと概ね快調。 レーシックに興味のある人がいると思うので、 一応流れでも書いておこう。 病院によって流れは違うかもですけ…