2009-01-01から1年間の記事一覧

久々にウキウキした。ゼルダで。

ゼルダの新作が発売になった! 一日遅れたけど、無事ゲット!初回特典もゲット! ゼルダ好きの心をがっちりつかむ、特典へのこだわり様に感動した。 羽ペンよりも外のこのルピーの箱だけで嬉しいわ。 ちょこっとだけ遊んでみたけど、前作とほぼ同じ操作感な…

ウェンディーズ行ってみた

20日日曜日は、昼食にウェンディーズへ。 梅田のウェンディーズは普段ほとんど人がいない(coyummy調べ)のですが、さすがに閉店もあってたくさんの人が並んでましたよ。 マクドより美味しいと思う。 その後散髪に行った。髪を染めてもらいました。アッシュ…

また1週間が経っていた。

今週は風邪をひいてもうお仕事どうしよう!と思ったら、ラッキーなことに納品日がずれた。見えない力が働いたに違いない。 12/14の昼食。海月食堂ってところで担々麺セット。美味しかった。 12/15の夕食。甲南ハイボールへY尾さんとS戸さんと一緒行った。 し…

土曜日は来客がありました。

土曜日は、ついにカムバックアヒルちゃんデーということで、天満橋へ行って来た。 今回は正面向いております!ワホー。25日までなので、みんな行った方がいいよ! 16時30分ぐらいからグッズ売りの列に並んでみたけど、全然進まないし、そういえば18時から事…

金曜日は忘年会!

金曜日。 お昼チョイ過ぎに出社。 ふて寝しようかと思ったけど、がんばった。 今日は、アナPodCafeの収録と忘年会があるので、中間食を取っとかないとグーグー言うと思ったので、久々にGreens Coffee Roasterに行った。 ハム&チーズパニーニにした。 忘年会…

ふて寝しても何も解決しない。

ふて寝なんて、この年でありえないと思ってたけど、昨日やってみた。 あんまりスッキリしない。くそう。 月曜日の晩ご飯。 ハンバーグ。 火曜日のお昼は打ち合わせの前にカプリチョーザ行ってみた。 量が多すぎるんだけど。これデフォ?

そういえば、美味しいピザを食べたのだった。

リクリセミナーの前に、美味しいピザを素晴らしい女性たちに囲まれて食べたのだった。 お店の名前を失念した…。ごめんなさい。

第3回リクリセミナーでした!

今日は、第3回リクリセミナーでした。 毎度ながらたくさんの方にお起こし頂けて、嬉しい限り。 ありがとうございました。 今回はプロジェクトマネジメントがテーマでした。 ご出演頂いた、ミキチョクシさんも森田雄さんも案件を多数手がけられてるので、そ…

おまw1週間もなぜ放置したし

あわー。また1週間何も書いてなかった!今週は急ぎの仕事が入り、色々で折衷した。まあ、こういうのが性に合ってるんだろうな。というわけで、今週食べたもの。 11/30月曜日の夕食 すーさんと「パシオン・エ・ナチュール」で。まあ、いつもの「エスキーナ」…

打ち合わせを2本

土曜日は打ち合わせデー。 1つ目は堂島で2つ目は淀屋橋。 2つめん時に食べた甘いやつ。 終ってから、ハマエツ先生と食事に行った。 久々にヒューガルデンホワイト樽生飲みました!嬉しかった。 料理もおいしいし、色んなビールもあるし、いいお店!

ボーリング大会!

午後から打ち合わせの後、前職の健保主催のボーリング大会へ。 え?スコア?ははは、100超えたらいいところですよ…。 そんな私でも28位賞をもらいました!(たぶん下から10番目ぐらい…) スルッとkansai1,000円分!久々に見たよ!スルッとkansai! ありがた…

食事会

木曜日は夜から前職場を離れた皆々が一同に介し、Y野さんを囲む会が開催された。 楽しかったな〜。 写真取り忘れたけど、鰤しゃぶが美味しかったです。

念願の洋食の朝日に行った!

昨日は、銀行に家賃の振込に行ったついでに、鬼頭さんから噂だけを聞いていた「洋食の朝日」に行ってみた! 14時を過ぎてたのに、満員で相席でしたよ。 初めてならメンチカツがいいと聞いていたので、メンチカツ。 確かにアツアツで美味しかった。ソースが美…

父親の誕生日

昨日は、父親の誕生日だったので、家族で食事。高槻にある「グリル海澤」へ。 5年周期ぐらいでしか足を運ばないのですが、暖かいご夫婦と楽しく喋りながら食事出来るのがいいですな。 うっかり写真を撮るのを忘れてた…。 帰宅後、兄弟からのプレゼントを渡し…

冷静に考えた

しかし給料日という確固たる日に貰えるというのがいいのであって、 前倒しとかないよなあ。普通。 来月からはきっかり25日にしよう。

給料日!!!

明日は給料日の所が多いですね。 我が社では、フレキシブル配給制を採用!25日が給料日ですが、前日お渡しをしてみました。 しかし、手数料が同行内でも525円かかるって高いなあ…。なぜ!?

労働保険の手続き方法について近々書く。

人を雇ったら労働保険に加入せなならんということで、ここ2週間ぐらい手続きの準備やらしてましたが、そのことをまとめて近日中に載せておこうと思う。

食べたもの写真集

13日はハーバーランドまで足を伸ばしてみましたよ。 ハミングバードっていうアメリカンネイティブ料理を…ってメキシカンやん! 接客までもがアメリカン!調子に乗ってマシュマロカフェラテ頼んでしまった! 日にちは飛んで18日。 テレリ! クオータパウンダ…

あかんやん。更新忘れてるやん。

自分にすみません。 11/14はリクリのWSに行って来ました。 スワールブログで書いてますので、よろしければ、読んでやってください。 第2回リクリWSに参加して、文字デザインについて勉強してきました » 神戸で働くモバイルマーケティング社長ブログ (ちなみ…

つか、外食ばっかり。

11日。お昼はつるてんで他人丼。携帯の電池が切れて写真とれなかった…。 晩ご飯はハンバーグでした。 12日の昼食は、洋食の朝日に行ったら定休日だったので、saatchってところでデミグラ丼ってのを食べました。 なかなか美味しかったけど、机がベトベトして…

エスキーナ!

昨日は、デジハリ時代の友達のすーさんと福島にある「タベルナ・エスキーナ」に行って来た。すーさんは東京にいるので、出張で大阪に来たときは出来るだけ会うんだけど、場所は決まってこのタベルナ・エスキーナなのです。だから、すーさんがいないと基本エ…

できたてベーグルたべた

郵便局に行ったついでに、鬼頭さんから聞いていた花隈にある「Sally Cinnamon」というベーグル屋に寄ってみた。 一度前を通っていたけど、派手なお寺に圧倒されて見落としてたようだった。 凄い狭い店内だけど、カワイイ雰囲気だったよ! 丁度アップルシナモ…

貯めていい物はあんまないよね。お金ぐらい?

また書き忘れとかしてた…。 先週の外食ご飯。 11/2のお昼は元町一貫楼で天津飯。 小エビが入っていて美味しかった。 11/3の朝食 ゴルフ場での朝食は洋食選んだら、こんなんでした。 11/4の昼食は、GREENS Coffee Roaster。 アボカドと卵のパニーニと濃いめの…

久々にゴルフしてきた

月曜日の晩から出発して、文化の日はゴルフしてきた。 1年前に前職のK月さんとK辺くんと3人で回って以来。 前半は力み過ぎて手が痛くなったので、後半はもうどうにでもなーれ!と適当にやったら、後半の方がスコアが良かった…。あれ?

幸せになるものって、基本的に手に入りやすいもののような気がする。

そういえば、昨日の晩ご飯では幸せになるものを食べた。 それはモロゾフで売ってるデカイプリン!通常のガラスコップに入ったものじゃなくて、焼うどんパックみたいなアルミの容器に入ってます。

結局仕事に集中するor寝るが一番だな、と

金曜日は初めて事務所の家賃の支払をした。 手数料が420円もかかった…。そういうもん? 次回からは直接超ローカル地銀に行って入金にしようと思う。 昼食は昨日の晩の残りの豚肉のクリームソース煮。 夕食はミートソーススパゲティでした。

気分転換をするためには…

なんだか、何もかもダメな気がしてしまった! 秋はよくこうなっちゃうことが多いんだけど! こういうときは気分転換…ということで、「GREENS Coffee Roaster」へ突入!開いてた!やたー。初入店。 togo出来ると思ってたら無理っぽかったので、2階のカフェへ…

INAXショールーム

今日は家の風呂場を改装するので、INAXショールームへタイルを見にいくことに。 久しぶりに行ったので、楽しく見てたけど、すぐ飽きた…。 ミニミュージアムみたいなところで、えびすさまと大黒さま展をしてたのを見学した。 えびすさまと大黒さまの違いは、 …

プレ勉強会的な…

土曜日! お昼ごはんを前職お世話になっていたA井ちゃんと。 色々大変そうですが、会おうと思えばいつでも会える場所に帰ってきたので、嬉しいかぎり。 食べっぷりがいいので、見ていて幸せになります。 その後分かれてから淀屋橋へ。 リクリで新しく勉強会…

土曜日は、リクリWSをしました!

土曜日はリクリで初めてのワークショップ、リクリワークショップをしました! 発案はモリカワさんです。 告知が遅れてあんまり集客できなかったのですが、結果的には良かった気がする。 というのも、今回お借りしたアルファサードさんのステキ会議室のキャパ…