2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

iPad!!!!

欲しくなったので、原寸大作った。

牛すじカレー

今日はお昼ご飯は、リンソで牛すじカレー。

牡蠣づくし。

月曜日の晩は、近所に伊勢から魚を売りに来るおばちゃんに進められた牡蠣満載でしたよ、と。 酢牡蠣や牡蠣ごはんをして余った牡蠣をオイスターソースで炒めてみたけど、これって勿体無いことをしているというのに後で気づいた。 週末も牡蠣が手に入るので、…

芦屋バーガー!

月曜日は、おかだよういちさんと芦屋バーガーを食べに行きました。 おかださんには、東京でも美味いバーガー屋を教えてもらったりして、私のバーガー博士でございます。 Buonoってお店なんですが、お店の周りは余裕のある街並みで、アメリカっぽいところでし…

日曜日のお昼

万博記念公園前のホテルでサンドイッチ食べた。 昼食後、住宅展示場を回る。久々に行くと面白いけど、大変疲れるね。

いたさんはプリン屋さんをしたらいいと思う。

「GREENS Coffee Roaster」でハムチーズパニーニとグリーンズブレンド 夕方にいたさんがプリンを持ってきてくださいました! マジウマ! プリンの後に、いたさんといたさんのお友達がやってるBarSaluに行って飲んだ。

1月21日の昼食

「インドカレー茶屋にきる」でコフタカレーセット。 甘いのにスパイスがきいてて美味しかった。最後のチャイもいい感じでした。

1月20日の昼食

事務所の並びにある「元町ちから餅」で豚玉丼。 豚玉ってお好み焼きの時にしか出てこない単語だと思ってました。 なかなか美味しかった。

今日の昼食

ケーブルテレビの工事が来るので、今日は在宅デー。 昼食はねぎチャーハンと鶏肉の山賊風とやらのをクックパッドから。

今日の昼食

鬼頭さんからテキサスバーガーの話を聞いたので、マクドナルドに行こうか迷ったけど、やめた。 南京町にあるringoってカフェで角煮と卵丼。

食べたもん その2

1月14日の昼食は、GREENS Coffee Roaster。 モトコーブレンドとアボカドとたまごのパニーニ。 店員さんを困らせて帰ってきた。 1月16日の晩食。 グラタンでした。

たべたもん

1月13日の朝食 元町駅近くのEVIAN COFFEE SHOPで朝食食べた。 ピザトーストセット。微妙にピザトーストが温かったけど、コーヒーは美味しかったよ! 1月13日の夕食 3人が揃ったので、新年会と歓迎会をかねて、近所の満月で焼肉!

つっこみむらで三村のツッコミを疑似体験しよう

うちのプログラマの横田さんがtwitterのbotを作りましたよ。 「つっこみむら」 さまぁ〜ずの三村が突っ込んでくれますよ。フォローしてみてやってくだちぃ。http://twitter.com/tukkomimura

書道を習うことにしました

事務所の近所に「みなせ」っていう書道用品店がございまして、そこに毎日開かれてる書道教室があります。 ここ数年ほど書道がしたいと思っていまして、前職の時にも梅田で開かれてた書道教室の見学に行ったりしてたのですが、イマイチこれはいい先生だと思え…

1月4日の食べ物

お昼 スープ房くだらでカレー食べた。ちょっと温かった。 夕食 いとこの息子が来たので、ステーキ

クリスマスから年末にかけて食べたもの

クリスマスは、ご挨拶周りをしてからスーさんといつものエスキーナで食事。 エスキーナで一番美味しいと思う。栗と鶏肉のチーズリゾット。 この栗だけは食べれるよ。 翌日は大学時代の先輩たちと忘年会。事務所の近所にあるCHINA MAPLE CAFE 明楓っていうチ…

明けましておめでとうございます!

もう明けてから6日も経ってますが、おめでとうございます! 今年も食べたものの写真をとって載せていきますです。大晦日から2日まで城崎に行ってきました。 すごい雪と霰でしたよ。 カニはもう食べたくないと思いました。 城崎に行く前に寄った出石で食べた…