2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

のみました。

久々に前職の人々と飲んだ。 飲む前に前職場に行った訳ですが、前より狭くなってて笑ったw でも、みんな仲良くやってそうで安心しました。 貸しまくってた漫画をクロネコで送りました。1000円ぐらいで済んでよかった〜。 精竜で焼き肉!久々に焼き肉食べたw …

贅沢な一日。食的に

日曜日!以前から妹に誘われていた、αの体験講座に出かける。 場所はハービスエントにあるソニースタイル大阪。 講師はフォトグラファの山本まりこさん。ふんわり明るい方だー。 αの説明を受けた後、ハービスの地下エントランスで撮影体験。マクロや望遠、広…

のみかい

お昼すぎに梅田へ。 職安に行く。お世話になったので挨拶をしにいったわけです。 つぎは、堂島へ。色々作業について聞いたりハンコ押したり。 夜は飲み会。久々に会えた面々で楽しかった。

ささみ。

今日も2chの魔の手にひっかかってしまった…。 だって、「やる夫がPMCに入社するようです」が面白いんだもの。仕方ない。 昼食は、卵焼きとハム一枚、生春巻き一本。 17時前に梅田へ。時間があったので、ジュンク堂で漫画を見る。やっぱり書店で見ると「お!…

酸辣湯麺と生春巻き

今日は久々に梅田に出かけた。 昼食は酸辣湯麺。スープはとろみがついてて酸っぱい。けど、麺を食べたらあんまり酸っぱくないという感じでした。どこに酸っぱい分が…。 遅ればせながら、父の日のプレゼントを買って帰宅。 夕食は、昨晩きょうの料理ビギナー…

シュークリームと晩ご飯

ユニクロに行って、部屋着用の短パンを2着買った。これで夏は乗り越えられる。 帰り道にあるエストサブロンでペンギンアイスとかケーキとかシュークリームを買った。 お腹も治って来たようなので、調子にのってすぐシュークリームを食べた。 クリームが溢れ…

はてなでトランスフォーマーリベンジって書いたら。

トランスフォーマーグッズ販売をしている何か[謎]のトラックバックが良く来るんですが、そういう仕組みなんでしょうか?

ゆうはん

インゲンの香味炒めとか瓜とかトマト。

トランスフォーマーリベンジ見て来た

1週間も腹痛と腹下しが続きげっそりのなか、トランスフォーマーリベンジを見てきた。 前作はびっくりするぐらいギャグ映画だったのですが、続編は思ったほどギャグってなかったです。デストロン連中の色が地味というか、ギンギラなので、ちょっと識別しずら…

昼食

餃子。

無収穫の時は辛さよりも倦怠感が増す。

昼から妹と某卸売店へ出かけたのだが、店休日だった。 しかたないので、ゴルフショップへ行った。 来週妹がラウンドするので、シューズが欲しいからだ。でも、安くてカッコいいシューズはなかった。アウトレットのスポーツショップに行ったら、あるんじゃね…

奈良で昼食

小エビとゴルゴンゾーラのトマトクリームパスタ

奈良観光!

はまえつせんせいに誘われ、チーム同い年のメンバーM香さま[誰]と3人で奈良観光。 F1を観に行っていた時は、通り道でよく通ってたけど、観光するのは小学校の遠足以来。 春日大社にはじめて参拝した。外国人さんがいっぱいいたー。鹿もいっぱいいたー。 16…

ターミネーター4を見ましたよ、と。

今日は職安に行く日だったので、9時ごろ出発。毎月行ってるけど、毎回人が増えてるなぁ。不景気ってやつなのかね。 手続も終わり、図書館へ借りっ放しだった本を返却しにいく。返却ついでにmaroom5とマイル・デイビスのCD、狼と香辛料を借りた。狼と香辛料は…

元同僚の家と中華とコーヒー。

今日は、元同僚のS藤さん[誰]の家にY田さん[誰]と一緒に行って来た。 おチビちゃん2人+1匹の相手が楽しかったです。BBQの実行委員はS藤夫人がしてくれることになった。ヽ(´ー`)ノワーイ 19時ごろF嶋さん[誰]が遅れて到着。入れ替わりで失礼させてもら…

昨日の晩ご飯は…

31歳最後の晩ご飯は焼き鳥! それにしても、結構食べてたな…

念願の平岡珈琲店へ

今日は、お昼から本町に出かけた。 1時間ぐらいで用事が済んだので、兼ねてから行きたかった平岡珈琲店へ。 昔ながらの店内に笑顔の素敵なマスターと奥さん、んでもってウェイトレスさんの3人体制。コーヒーと名物手作りドーナツを注文。先にドーナツが来…

蕎麦とジブリ美術館

iPhoneの充電がままならないので、一番近い池袋のヤマダ電機でエネループを買って、なんとか充電をした。昼に美味いもんを食べようと事前にチェックしていた、蕎麦屋さん「美蕎」さんで、お昼ご飯を食べる。 天然車エビと夏菜天せいろ。 やはり、大阪で食べ…

今日は東京、明日も東京。

11時に飛行機で東京へ。機内でサンドイッチ食べた。CAさんのプロの対応に感動する。 電車に乗って六本木へ。1時間前に着いた。ガイジン多い。タリーズで時間をつぶす。 1時間30分で用事が終わった。せっかくなので、コールドストーンってのを食べた。豚…

名古屋と神戸

今日は朝から名古屋。昔に比べて地理感というか地理センサーが衰えて来たと感じた。つまり、迷った。iPhoneがあってよかったです。 1時間ほどで終了。バスに乗って行ったのにまた乗って帰る精神力もなく、タクシーを捕まえた。正直自分で走ってるタクシーを…

お昼と晩ご飯

今日の昼は、伯母特製のチキンカレー。これがマジうま。はやく作り方を教えて欲しい。 夕食は、父親を伊丹空港まで迎えにいったついでに買ったベーグル。2つは多すぎだった。

大阪中継のあとでターキッシュいただいた

中継後、参加者全員で、モリカワさんおすすめのトルコ料理スタンドへ。 ライスケバブセット。ライスはなんだか細い面が混じっているバターライスで、上にケバブ、トマトと大根のスライス、最後にトマトっぽいソースがかかってました。 初めて食べたんですが…

WebSig会議に大阪から参加しました

昨日は、WebSig会議に大阪から中継で参加しました。 モリカワさんの呼びかけに参加したのは5名。cnktさん、ナオミさん、イタさん、よしぱんさん、私です。 会場はSOHO LINK長堀というところ。 古いビルながらもネット接続可能、プロジェクト貸し出しあり、部…

神戸のランチとパン

持ち込みを昼前に終らせた。 折角なので、久々に神戸を歩いた。 ランチはhanazonocafeで大葉のジェノベーゼ。鶏肉も入ってたんだけど、これが火が通り過ぎて固かった!これなら入ってない方がいいって感じ。それ以外はなかなかよかったのに、残念だ。 満腹に…

WebSig会議を大阪で見ませんかーという…

明日6日にモリカワさん[誰]主催でWebSig会議を大阪で見る会をしますので、興味のある方は来て下さいなー! 第23回WebSig会議「ストレスフリーのWebプロジェクト 〜Web担当者に出来ること、制作会社に望むこと〜を長堀にあるSOHO LINK 長堀にてUSTREAMで見ま…

締め切り前日。

昨夜の試合が長かったので、とりあえず昨晩は徹夜せずに寝て、朝から作業。 昼食は、マクド。 あれ?昨晩と同じ…。 でも今日はホットアップルパイ付き。久々に食べたら甘さが半減してる気がしました。 その後、墓参り。おじいちゃんの命日。会った事がないけ…

ドアラ!!!

久々にドアラに会って来た。あいかわらずだった。 動きが速すぎて、コンデジでは追いつけません。 夕飯は、プレミアムモルツ3杯とダブルチーズバーガーとポテト。 攻撃が長過ぎてポテトが冷えてガッカリ。

ガッカリ

今晩は天ぷら。 エコナに付いてた天ぷら粉を使ったら、全然カリッとしない! 途中でコツのいらない天ぷら粉に変更したよ。 やはりオマケには期待しちゃダメだなー。