ターミネーター4を見ましたよ、と。

今日は職安に行く日だったので、9時ごろ出発。毎月行ってるけど、毎回人が増えてるなぁ。不景気ってやつなのかね。
手続も終わり、図書館へ借りっ放しだった本を返却しにいく。返却ついでにmaroom5とマイル・デイビスのCD、狼と香辛料を借りた。狼と香辛料は、ライトノベルですが、経済の仕組みが学べる良書。おすすめ。


そういえば月曜日は映画が1000円なので、何かやってるのを見ようと思い、映画館へ移動。
丁度、「ターミネーター4」が始まる直前だったので、チケットを買って館内へ。平日の割には6割ぐらい席が埋まっていた。皆、暇っすね。


内容は…まあまあ?普通に面白かったです。ジョン・コナー率いる抵抗軍の中で内紛的なことが起こるんですが、まあ、あんだけ派手にやったら、普通はスカイネットに見つかるよなと思った。
映画が終ってから母上と合流して、昼食。
超久々にカプリチョーザに行った。味は…まあ、まあ??


帰宅後、収穫した庭の枇杷の実をジャムにするために皮を剥く作業。灰汁で茶色になるし、汁でシワシワになるし結構大変だった。剥いだ実は、1時間ほど砂糖と煮込んだ。


夕食は、鯵の冷や汁とマナガツオの照り焼き、空芯菜炒め。

暑い日には、冷や汁がいいですな。