2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

土曜日は、リクリWSをしました!

土曜日はリクリで初めてのワークショップ、リクリワークショップをしました! 発案はモリカワさんです。 告知が遅れてあんまり集客できなかったのですが、結果的には良かった気がする。 というのも、今回お借りしたアルファサードさんのステキ会議室のキャパ…

お食事会。

水曜日の晩は、前職の元上司のN井さんと元同僚のK杉さんと3人で食事。 集合時間に1時間も遅れてしまった…。 というのも、N井さんに開業祝いのお花を頂いていたので、内祝いのためにちょっと早めに梅田に着いてSAVONで見繕ってもらった。までは順調だったのだ…

月曜日〜火曜日

記憶がないなあ…。 思い出したら書く。 ちょっと思い出した。 火曜日は「GREENS Coffee Roaster」に行こうと思ってgoogle mapsに惑わされずにちゃんとお店に行ったら定休日だった。

日曜日は髪切った。

夜通し飲んでたのに、日曜日は散髪に行った。 美容院の近所にある侘助ってところで、お昼ごはん食べたよ。 初めてスダチ蕎麦食べました!これの難点は種が多すぎてダシが苦くなります…。 おいしいのになあ…。 夜はサンマルコでカレー食べた。 行くごとに、中…

1週間も更新してなかった。死にたい。

正式に稼働し始めた、スワールさん。 今週は挨拶回りをしまくりましたよ。 19日、月曜日のごはん。 お昼はココイチ行ってみました。初めて1人で入った。というか、もう6年ぐらい振りで2度目だったので、何を頼めば良いかわからずテーブルに置いてあった、頼…

本格営業開始!

今日は16日。 本格的営業開始日です。 出社前、事務所へ向かう途中、走水神社に寄って「よろしくおねがいします」ってして出社。 N井さんからお花が届いたり、前社からお花が届いたり、鬼頭さんの以前の取引先からお花が来たりと華やかになりました。 みなさ…

お祝いしてもろた。

リクリセミナーの翌日は、大学時代の先輩たちがお祝いしてくれるってことで、お初天神で待ち合わせ。全員が集まるまでにお参りしておきました。ついでにおみくじ引いたら大吉でした!わほーい! お祝いはPIZZA SALVATORE CUOMOで。お祝い品として、高級朱肉…

最近食べてたもの。

13日の昼食は、六甲菜館という近所の中華店舗でランチセットを。唐揚げと麻婆春雨。 14日の昼食は、隣の隣にあるカレーカンって所のグリーンカレー。 まあまあ。隣に座ってた女性のカレーに髪の毛が入っていたらしく、怒って帰っちゃったので、なんだか気ま…

10月10日目

昨日貼り終わったDMの最終作業をするので、出社。 妹も一緒に神戸へ。昨日歩いた乙仲通の話をしたら興味を持ったので、ついてきた。 一緒にお昼を食べた。乙仲通にある「Source」ってお店。 石釜フォカッチャが美味しかったです。 食後から黙々と作業。全部…

10月9日目

銀行のキャッシュカードが出来る日だったので、出社前に銀行に取りに行った。 今日の事務所までは、乙仲通というところを通って通勤。 なんか、大阪の堀江のようなお店が細々とある通りで、開店前だったけど楽しかった。 事務所に着いてから、DMの宛名シート…

10月8日目

台風が凄いらしいということで、自宅待機をする予定で寝坊したんだけど、起きたらめっちゃ晴れてたw 午後から出社。 ナニしたっけ?えーっと、DM用の宛先を入力しまくりました!そうでした。

第2回リクリセミナーを開催しました

11日! 兼ねてから準備をしていた「第2回リクリセミナー」の日です!! お昼から出発して、まず阪急百貨店で出演下さるお二人とスタッフで食べる用のマカロンを買う。案外高いな。でも、美味しいからよい。 続いてキンコーズでアンケートの印刷して、文具店…

10月になって二人になった。

10月1日 この日も早朝出勤。 トイレ掃除とかしちゃいますよ! トイレが奇麗だと気持ちいいですね。 ネットと電話の申請のためにNTTやらJCOMに電話をしまくって情報収集。 11時ぐらいに税理士さんから法務局での登記が完了した旨の連絡を受けたので、法務局へ…

9月末までの何か。

9月29日 夜に弟を連れて、事務所のトイレを修理してもらった。 その帰りに食べた「楓林らーめん」@芦屋。 9月30日 早朝出勤を試してみた。6時起床。8時出社。起きるのは辛いけど、朝が早いと爽快な気分になるね。 ちょいと作業をしてから、5丁目にある「は…

アヒルちゃん最後の日について書いてなかった

私の心を鷲掴みにしたアヒルちゃんがいなくなって、早1週間。 アヒルちゃん最終日に撮って来た写真をまたPicasaにアップしたので、よかったら見て下さいね。 http://picasaweb.google.com/coyummy/TheLastDayOfTheHugeRubberDuck# 水面に映る太陽の光がアヒ…

10月7日目

今日は10:30から商工会議所の方が来訪。 入って下さいとのことでしたが、ちょいと保留で。 台風が来ていて天気がもっと荒れる前にということで、法務局へ謄本をまた取りに行ってきた。 国金の名義を個人から法人にする際に、謄本を2冊と印鑑証明書が2枚必要…

10月6日目

昨日と同じ電車に乗った。元町で降りて商店街をブラブラしながら通勤。途中にある「元町サントス」でモーニングミニサンド食べた。ここのコーヒーは酸味が強く目が覚める感じでした。 DMの宛先を整理したり、普通にお仕事したり…。 なんやかやしているとやは…

10月5日目

今週は電車が空いている時間を探そう週間。 8時33分発に乗ると、大阪で一気に降りちゃうので、ガラガラになるのがわかった。 MBP使っても迷惑にならなさそう。悪くない。 予定通り、三ノ宮にある前田呼吸器科クリニックに行ったら、予約制だ言われた…! 当日…

10月4日目

日曜日! お仕事お仕事!鬼頭さんの作った原案を元にDMを再作成。 デジタル入稿は楽ですね。 前職を辞めてから、手相を意識的に見るようにしてるんだけど、やっぱり変わってる気がする…。 まあ、そんなことを作業中にして気分転換をするわけです。 あくまで…

10月3日目

土曜日。 ぶったま!のない土曜日なんて…(ノД`) お昼から出社! EC Studioの谷さんが遊びに来てくれた!のに事務所に着くのがちょっと遅れた…。 ごめんなさい…。 鬼頭さんと3人でリクリの話。久々にまじめにリクリの話をしたなあと。 今年は何故かイベント盛…

10月2日目

今日はちょいと遅めで8時過ぎに着いた。 アナPodCafeの収録があったので、そのためのプラモを持って出勤。満員電車で気を使うなあ。 なんと芽がでたよ! これで面目が立つというものです。 お昼は、裏にある「ルーシー」に行こうとしたらお休みだったので、…

株式会社スワールコミュニケーションズが生まれたよ!

9月28日月曜日は、登記の日でした。 朝から電車に乗って神戸へ。 これから毎日神戸に行くんだなあと思いつつ、車窓から風景を眺めたりしておりました。 登記のために通帳を準備しないといけないので、まずは銀行へ。 どういう準備かというと、通帳の一行に資…

全然更新してなかった!!!!!!!

おおう! 全然してないじゃん!先週は、28日に登記したり、知人が遊びに来てくれたり、弟が事務所のトイレ直してくれたり、ヤマヒロさんに会いに行ったりしましたよ!ええ!!!また詳しく書きます。