2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

髪の毛もえた

ううう。夕飯は焼き肉やったわけですが、 コンロに火をつけた瞬間、ぼぅぅっ! 目の前が火の海になって前髪燃えまくった…。 元々天パーでチリチリやのに、もっとチリ毛になった…。

レミーのラタトゥイユのはずが!!!!

先日からやっている部屋の大掃除。 作業中は「レミーのおいしいレストラン」を見ながらやっとるわけです。 で。これに出てくるラタトゥイユがマジで美味しそうだったので、作ってみる事にしました。 海外でも同じ事を考えている人がいたので、そのサイトを参…

そうえいば…

最近食べたものを記録していなかった! 今日のお昼は、キャンベルマッシュルームスープ、ふぐの干物、ご飯、卵焼き、納豆。 昨日の晩ご飯は、餃子とケーキ 昨日の昼食は、チキンソーメン でした!

リクリチャット vol.02 終了!

土曜日にリクリのイベント、リクリチャットvol.02がありました。 私も参加しましたよ。 といっても、webに関係する話はしてません>< iTunes Storeのご意見ご要望受付の話をしました。 誰の知識にもならない発表で恐縮でしたが、iTunes Storeは改善されると…

新しい何か

昨日はikeaに行ってきた。 小学校の入学祝いに買ってもらったベッドをずーーーーーっと使ってたんですけど、さすがにもうね、アレなんで買い替えようってことです。 で、前々から目を付けていた黒いフレームのベッドにしましたよ。 コレ↓ http://www.ikea.co…

2月8日 76日目

最終日! 11時30分のフライトなので、9時に出発。銀さんとよしえさんがSFOまで連れて行ってくれました。他の面々とは家の前でお別れ。ハチとナナの目がハの時になっていたので、こっちまで寂しくなっちゃったよ。 天気は小雨って感じ。フリーウェイは混…

帰ってきた!

無事大阪に帰ってきた。 段ボール箱2つにデカイバゲージ、機内持ち込みのバゲージとめちゃくちゃ荷物が多かったので、ピックアップに苦労した。 麻薬探知犬がレトリバーだったので、ハチとナナを思い出して寂しくなっちゃった。 母上と妹が迎えに着てくれて…

2月7日 75日目

自由に動ける最後の日。 ナパに行く予定だったけど、変更して、シスコへ。 先日買った化粧品を店員が間違えて入れていたので、交換してもらった。 その後、気になっていた服を一着購入して、休憩にblue bottle coffeeへ。ちょっと辺鄙な場所なのに大人気。 …

2月6日 74日目

8時起床!雨。 今日はアカデミーオブサイエンスに行く日! 9時30分に出発ということなので、準備。 全員で出発なので、結局10時に出発。まずは、かずたんは1時間だけ授業があるので、バークレーで降ろしてSFへ。 次はpowell近辺でせいちゃんともーち…

2月5日 73日目

今日は、アカデミーオブサイエンスに行こうっていう計画だったのだが、かずたんが一日中学校なので、明日にしようということになった。 というわけで、たのまれてまだ買えてないものを買いに出発。 まずはハーレー。部品をもう一組ってことだったので、購入…

2月4日 72日目

今日はまずバークレーにジョンジョンとせいちゃん、もーちゃんと行った。 バークレーの街は開店するのが遅いので、pee'sで時間つぶし。 新聞がおいてあったので、デニーズで朝食無料だった記事やら、人間を襲った虎の記事やらを読む。 30分ぐらいしてから…

2月3日 71日目

昨晩はかずたんのレポートのお手伝いをしていて、夜3時ぐらいまでになったので、遅めの11時起床。 洗濯したり、お掃除したり。 お昼は、ひさびさにせいちゃん飯を。 豚肉の野菜炒め生姜味と、アスパラ、鶏肉の煮付けでした。 15時にともこさんに迎えに…

1月25日 62日目

書き忘れてた…。 しかし、何をしていたのか思い出せない…。あれ???? 思い出し次第書こう。

2月2日 70日目

今日もバークレーに! 今日は大学の図書館の自習室でお仕事をやった。 机に備え付けられてる電源の位置では、MacBookの電源がささらなくて焦った。別室の自習室にささる電源を発見したので、移動して作業。2時間ぐらい? お腹がすいたのと、パブリックの図…

2月1日 69日目

昨日の記憶が無い。 たぶんシャンパンのせいだな。うん。 聞いたところによると、ずーっと英語しか喋っていなかったらしい。 恐ろしい…。 1時ぐらいにようやく復活。庭にじょーさんところのわんちゃん、エルさんとナイヤが来てたので、微笑ましく見学。 落…

1月31日 68日目

朝から今日のパーティーの準備。 台湾のある地方の郷土料理で、エビ、豚肉、タケノコを炒り和えたものや、沢庵の卵とじ、グラインドしたアーモンド、もやし炒め、パクチーなどなどをクレープみたいな薄い皮でくるんで食べるということなので、それの準備を4…