2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

記憶とはいかに無くしやすいものか。

昨日書いた内容をさっき読んだら、いつ書いたのか全く覚えてない。 むしろ、遠い昔に書いたものだと思って、ビックリして3度読み直した。 コワーコワー自分コワー。 今年後半の目標。 飲んだら呑まれるな。

久々の再会

デジハリ時代の同級生に久々に会った。 元気そうでなにより。 秋に開催されるらしい、デジハリの同窓会の話をしたら、行くというてるので、忘れずにお伝えしたい。 色々褒められてむず痒い。

晩ごはん

ハンバーグでした

京都・山科・清水焼団地第35回『陶器まつり』に行って来た!

今日は、カマ騒ぎを5時まで見てたけど、頑張って8時に起きて、京都・山科にある清水焼団地でやってた陶器祭りに行ってきました。 10時前に着いたら、既に駐車場はいっぱいの大盛況! 父親が駐車しにいってる間、ちょこっと覗き始めたら雨が降って来て、あっ…

またまた男子ごはん。

昨日の晩ご飯は、また太一×ケンタロウ 男子ごはんの本からゴーヤーチャンプルーと豆腐の青じそ和え、ポテトフライ。どちらも美味しかった!

皆既日食と麻婆豆腐

昨日は皆既日食祭りでしたねー。 大阪は曇り空で、ほとんど見えませんでしたが、薄曇りの隙間からちょこっとだけ見えたので、見てみたよ。 観測グラスなんてもんは持ってなかったので、ガン見した。 さすがに目が驚いたので、ベランダの水たまりからなら安全…

a-blog CMSセミナーに行って来たよ。

昨日は、名古屋が誇るアップルップルさんが開発した、a-blog CMSのセミナーに行ってきました。 仕事やプライベートで2,3のCMSサービスを利用してるという、あまりCMS慣れしてないモノが見て、a-blog CMSが他のCMSよりいいな〜と思った点は、Dreamweaverのデ…

CSS Nite in OSAKAでした。

昨日は、CSS Nite in OSAKAがありましたよ。 今回もお手伝い要員として参加しました。 テーマが笑いという、全然Webちゃうやん!ってのがテーマ。 お笑い芸人のアキラボーイさんと、いつも爆笑を誘うよしだゆたかさんと岡田昇三さんのユニット、マンハッタン…

ドラクエやばい

ドラクエの為に生きてる状態なので、そろそろまじめにしようと思います。月曜日 祖母の命日だったので、墓参り。帰りにカレー食べた。普段、お肉が多いと嬉しいな〜とか思ってましたが、実際多いと多すぎて気持ち悪くなった。何事もほどほどがいいです。 火…

夏は素麺!

素麺嫌いを昨年克服したので、今年から、夏は素麺だね!って偉そうに言えるようになりました。嬉しいです。 お昼は素麺。麺つゆじゃなくてゴマだれで食べます。麺つゆ嫌い…。 食後、伊丹空港にあるACTUSへ。行くごとにグレードが落ちている気がする…。 スタ…

ドラクエ三昧

土曜日、MTG後、K頭さん[誰]が、ヨドバシにドラクエあるか見に行くというので、付いて行った。売り切れてるんじゃない?なんて思ってたら、余裕でありました! レジに並んでる人が、みんなドラクエ持ってて笑った。私も思わずノリで買ってみた。 その後、飲…

ノンストップないちにち

今日は朝から動き回ってたなーと。 10:30から新大阪で某セミナー。 高い。チャンスがあるって、宝クジ級の確率だろうさ。 12:00。終了後、梅田へ移動。 頼まれてたお中元を処理し、シネリーブル梅田へ。 遠い、遠い、遠い…。歩く歩道が欲しい…。 今晩見に行…

晩御飯

青椒肉絲と酢豚。 お昼はラーメンでした。中国かよ。

占いと女子会

今日はよしぱんさん[誰]と二人でhilokiさん[誰]に進めてもらった占いに行ってきた。 生まれて初めての経験ですよ!いやー、ドキドキしました。 場所はアメ村の三角公園前。雑居ビルの1階にある「占いラピス・アイ惠照」さんです。 仕事運を聞いたのですが、3…

ひきこもり

今日は郵便を取りに行く時だけ、外に出たっきり、ほぼずーっとPCの前に座っていましたよーと。よく目が壊れないなぁと思った。 昼食:刺身、卯の花、明太子、ごはん 夕食:太刀魚の塩焼き、茄子とオクラの素揚げ麺つゆ漬け、冷や奴、キュウリとエノキの和え…

落ち着かない

11時30分からランチをとりつつ打ち合わせ。 キーマカレーがラップされたの食べました。写真なし。 打ち合わせ終了後、梅田へ。母上&妹に合流。14時から昼食を食べる。 あれ?さっきたべたよね? 麻婆かけご飯。ほぼ半分は妹の腹に収まりました。 セール…

スペイン飲み会

今日はお昼からまた堂島に行って作業。日本刀持ってる人がいました。 晩は飲みに誘われていたのですが、やることだけはやって急いで合流。 H川さん[誰]が米国に行かれるので、その壮行会。ですよね? 昨晩のtwitterのTLでcnktさんがミートボール食べたいって…

おひる

冷麺。

はじめてのサムゲタン

今日はお昼から堂島。その前に昼食としてサンドイッチを食べた。近所のRYUHEIのサンドイッチなんですが、具が多すぎてお腹いっぱいになるのが、辛い。 途中打ち合わせで席を外して、2時間で帰って来て作業の続き。8時ぐらいにとりあえず終了。 夕食を食べ…