2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

阪神 対 広島戦!

翌朝朝一で大阪に向いブレスレットの捜索をしたものの、見つからなかったので、気を取り直して、やのすけさんに誘って頂いた阪神広島戦を甲子園で観戦した! こんなに選手が近い!初めて選手の声が聞こえる席でしたよー。 夕食は球児のカツオたたき丼。 試合…

ちゃんぽん1971

ちゃんぽんはしたらあきませんよ。 記憶もなくすし、ブレスレットまでなくします。

おみやげありがとうございました!

24日。金曜日。 よしぱんさんとおさむさんが遊びに来てくれました! んで、いっぱいおみやげくれたーーーー!!! ありがとうございます! ちなみにその日の昼食。 ベーグルっす。粗食。 この粗食がこの晩に行われた飲み会で記憶をなくし、 ブレスレットまで…

石川県へ

18日、19日は父親が旅館の宿泊券を当てたので、山代温泉へ行くことに。 石川県の安宅ってPAを出たところにある公園。 絶景絶景。 その後、パワースポットにはまっている妹の指示で白山比神社へ。 御籤は末吉でした。 金沢に移動して、市場で昼食。 のどぐろ…

17日の食事

昼食は、用事があったのでソースで食べた。 豚肉のラグーとなんとかパスタ。それとフォカッチャ。 夕食は、エビフライでした。

久々のエスキーナ

16日の夕食はタベルナ・エスキーナにW田ちゃんとあゆと。 あゆにたくさん、道産子言葉を教えてもらった。 初めて行ったときに食べて以来?パエリア。

15日の夕食

さんまの煮物と茄子の田楽的なのもとゴーヤの和え物。

HDR写真

iPhoneのOSアップデートしたら、HDR写真が撮れるようになったので、15日の昼食の鴨そばを撮ってみた。 HDRってのは、ハイダイナミックレンジってやつなんだって。 iPhoneでは露出の違う3枚を同時に撮っていい感じに合成してくれるらしいよ。たぶん、そんな感…

スープでお腹は膨れるのか?

書道展の後に昼食をDearSoupってお店で。 コーンスープとパン。ハイジみたいやな。303kcalと185kcalぐらい? 晩ご飯はまぐろのユッケ丼でした。写真はなし。 すき家の大盛りだと687kcalだそうです。

書道展

私が通っている先生がやってる甲爽会の書道展が開催してましたんで、行ってきました。 ちなみに私の先生は、山根亙清先生。 なんと阪神タイガースの虎風荘に先生が書いた六甲おろしが飾られているらしいです! すごいです。 展覧会入り口。 中には諸先輩方の…

カロリー計算。

カロリー計算をしたら絶対痩せると言われたので、ノリ気になりやすい私は早速やってみた。 いつものアボカドタマゴ。たぶん753kcalぐらい。 夕食は豚バラ肉の紅茶煮。たぶん500kcalぐらい、かなあ?

同窓会

12日。中高時代の同窓会へ。 みなさん立派な母上さまとなられてます。すごいなー。

たこ焼きと明石焼きの間の子?

11日。東京からいらっしゃったサブリンさんに付き添って元町にあるたちばなへ。 ソースとダシに付けて食べるのが神戸流とのこと! うまい!!!軽く食べられるので、いいです。 その後、ドンクでお茶して事務所を紹介させてもらって、一旦解散してから、サブ…

日常

休暇を終えたので、がんばってやっていこうおもとるわけですが。 10日の昼食はグリル ミヤコでミヤコランチ。 シチューは肉が柔らかくていいんだけど、苦い。 そういうもんだと思う。

スワデコシールががが!!!

そうですそうです! 我社のスワデコシールを行きつけの美容院さんが紹介してくださっております!!!! 夙川にある「アンヌ美容室」さんです!!!!! ありがとうございます!!!!! 髪が伸びても不自然にならないカットをしてくれる美容院さんですので…

東京最終日

8日。東京最終日は大雨。 午後イチで浜松町で打ち合わせがあったので、従姉妹に送ってもらったんですが、フロントガラスが雨で真っ白になってました。怖かった。 浜松町で無事打ち合わせを終えて、早めに羽田空港へ。 おみやげを買って帰路に着きましたよ。 …

預言カフェ!

パフェを食べて休憩してから、ちょいと買い物をして従姉妹と合流。 預言カフェなるところがあるので、行ってみようって進めてくれたのですよ。 高田馬場駅から徒歩5分ほど。 めっちゃ人ならんでた!!!! 従姉妹が初めて行った頃はあんまり混んでなかったん…

国会議事堂へ

翌7日は国会議事堂へ行ってみた。 日本人なら一度はということで。 工事してたけどね…。 売店でなりきり議員グッズを買って、久々にフランクリン・アベニューでハンバーガー食べた。 調子にのってお昼からビール飲んでみました。 アスパラ入りのフランクスバ…

セレブも焼鳥食べるんだと…

夕食は、N井さんが焼鳥に連れていってくれた! 麻布十番ってところにある鳥善 瀬尾ってお店。 地下にあるので、隠れ家って感じだった。 有名人っぽい人もいましたよーと。 ちょうちん?だっけ。そういう名前。玉ひものたまが半熟で驚いた。 こっちはチーズ。…

ON THE CORNER!

夕食まで時間があるので、森田社長が近所でオススメしてくれた、オンザコーナーで休憩した。 このお店はWeb界の有名人、家入さんがオーナーのお店。 座った席の周りはお仕事をしている人ばっかりで、その一つのテーブルに家入さんもいましたよー。盗撮って難…

人生初バーニャカウダ

人生初が続いてますが…。 6日の昼食は、従姉妹と表参道ヒルズにあるやさい家めい 表参道ヒルズ本家で初めてバーニャカウダを食べました。 お野菜モリモリ。 調子にのって浸けすぎたら、あとで胃が痛くなった…。こってりしてたからだなー。 一緒に頼んだカレ…

人生初もんじゃ

5日の夕食は、東京に行って仕事をしているK谷くんと月島でもんじゃ焼きをたべた。 生まれて初めてたべた。 見た目がアレっぽいから怖いんだけど、食べてみたら食べれた。 これが こうなる でもやっぱお好み焼きかな〜〜。

超うまい小籠包と超でかいスカイツリー

5日、日曜日。 すーさんと分かれて従姉妹の家へ移動。 着いて早速昼食。サンシャイン60ってのにあるジョーズ シャンハイ ニューヨーク 池袋店に連れてってくれました。 めっちゃうまい。 お店からスカイツリーってのがみえたので、写真撮ってみた。 東京は緑…

嵐の夜に

嵐のコンサートが終わってから、すーさんと一緒にホテルに泊まったんですが! そのホテルから超東京タワーみえた!! ベランダからも撮った。 インド人がいっぱいいたホテルでした。

国立競技場での嵐のコンサート行ってきまんた。

すーさんに誘ってもらったので、4日は国立競技場で行われた嵐のコンサートに行ってきましたよー。 生まれて初めてジャニーズのコンサートに参加したんで、なんだかおっかなびっくりで会場入り。 だって、最寄り駅にはチケットを持ってない女子が花道作って、…

2期目が始まった!

今月から2期目! 今期の踏ん張りが大切!! がんばるどー。 ってことで、8・31は慰労会で事務所の近所にある糸桜に行ってきた。 生レバーなのにおされ!オリーブオイルで食べるなんて!! どのお肉も美味すぎた…