2010-01-01から1年間の記事一覧

大晦日

31日から丹後にある夕日ヶ浦温泉にきております。 大阪から京都だからと思ってあんまり重大に考えてなかったのだけれども、全国的な寒波の影響で、行きの高速の途中から吹雪が激しくなり、吹雪の中で高速道路の路肩でチェーン装着に30分かかり雪まみれに…

今年もがんばった。

今月はあんまり書けてませんでしたが、ぼちぼち続けてこられてよかったなと。 今年よかったことは、無事1期目が終わったこと。 初めて人を雇うという感覚が身についたこと。 9月ぐらいから始めた一日1200kcalダイエットが、 なんだか上手くいってるようで、…

チャイニーズふたたび。

15日の昼食は、また中華。 今度は量を間違えない!と思ったけど、これも多かった…。 牛ミンチかけごはん。

量の感覚

14日は無性に別館牡丹園の揚げワンタンの甘酢和えを食べたくなって、お昼に行ってみた。 しかし!Sサイズでも2000円オーバー!! そうでした、別館牡丹園は大人数で来るところだった…ということで、五目硬焼きそばを。 それでも多い…。多分2人でシェアするの…

アヒルちゃんリターンズ!!

河岸を変えてアヒルちゃんが帰ってきた!!!!!! 相変わらずカワユスなあ。 場所はリーガロイヤルホテル前です。 この時期大阪に泊まる予定がある人はリーガに泊まるのもいいですな。

忘年会&誕生日会

土曜日は風本さんの家で忘年会! 初参加でした。楽しかった! 途中でTinyStudioの田中さんの誕生日会もあったよ! やる気のスイッチの本をプレゼントされてました。 私もやる気のスイッチが欲しいです。10個ぐらい。

そばweek

先週は蕎麦weekでした。 12/8:とろろ蕎麦@つるてん 12/10:鴨せいろ@そば処 卓 12/12:盛りそば@まき埜

デザイナーとコーダーを募集中でっす!!!!

弊社スワールコミュニケーションズはデザイナーとコーダーを募集中!! ユルユルカンパニーですが、ユルユルしながらも仕事をバシッとしてオンオフ切り分けてハッピーライフを送りたい方。ぜひ一緒に仕事しましょう。 以下より募集してます! http://www.swi…

最近は。

ろくなものを食べてないので、書くことがありません。 寂しいもんだよ。

酵素浴と心斎橋

土曜日はグルーポンで購入した酵素浴に行ってきた。 自然醗酵で温まったオガクズに入るんだけど、暖かいを超えて暑い。 菌すごいわ。 終わってから、ココリコで休憩。 チョコレートむつごい。あ、むつごいって方言か。 その後心斎橋筋を難波までジグザグ。 …

63回目の誕生日

24日は谷さんの初執筆本「HTML5+CSS3で作る 魅せるiPhoneサイト」の発売日であり、私の父上の誕生日でした。 谷さんおめでとう! 父親的におめでたい日なので、豪華な晩餐にしてみた。 ローストビーフ、手羽先の北京ダック風、カブの生ハム巻き、サラダ、ス…

滋賀京都

イベント明けの日曜日。叩き起されて滋賀京都に連行されて紅葉を見に。 琵琶湖の放水で虹ががが! 七五三の主役が写真撮ってる!逆や逆! 上賀茂神社。本殿修理中でした。てか、上賀茂神社って通称なんだって。

第4回リクリセミナー終了しました!

20日、長谷川恭久さんによる第4回リクリセミナー「聞いて学んで考えるUX講座」が終了しました。 長谷川さんがtwitterで大阪でUXのセミナーしたいというつぶやきから端を発した今回のイベント。数時間差で先に長谷川さんにお声がけをしていた早川さんから「リ…

ポイント。

ポイント制が嫌とか言うけど、 たぶんポイント制でポイント貯めるのは好きなんだろうなあ…。 パン屋とか雑貨屋とかさ。 もうポイント減らずにポイント増やす仕組みに変更しようかしら。 使えば使うほど増えまくっちゃうっていう。 何に使うポイントが増える…

最近たべたもの。

先週金曜日。人生相談会のはずが西畑大先生を囲む会になってた。 楽しかった。 iPhoneアプリのInstagramの話で盛り上がる。私も遅ればせながら参戦。 エフェクトをひとつかけるだけで、味が出ちゃうのがすごい。 次の土曜日。prettyってフリーペーパーのイベ…

レーシック手術の流れなど書いてみた

レーシックの再手術から1週間経った。 途中右目が左目よりも見えづらくなり怖くなって、 1週間後検診の前に一度見てもらったのを除くと概ね快調。 レーシックに興味のある人がいると思うので、 一応流れでも書いておこう。 病院によって流れは違うかもですけ…

MacBookAirが来たので

モニタをみないようにしてるんだけど、来ちゃったからね。 ちょっと触ってます。。。

レーシック再手術

タイトル通り、再手術を29日にしてきた。 2度目だから慎重に。1週間はPCをできるだけみないようにしようと!

LUPICIAで

yahoo!のセミナーに行ったけど、途中で諸処あって退席。 気疲れしたので、LUPICIAで休憩してみた。 スコーンのカロリーがかなり高いことにあとで気づいた…。

コメダコメダ!

コメダが近所にできて嬉しかったから行ってきた。 シロノワールとコーヒー。 久々に食べると美味しいな。久々じゃなくても美味しいです。

またまた帰阪飲み会

金曜日の晩は、またまた帰阪してきたN美さんを囲む飲み会が急遽開催されたんで、参加してきた。場所は南森にあるうな次郎ってところ。 うなぎ以外のネバネバ小鉢やら、う巻きなどなどなんでも美味しかったけど、 やっぱり白焼きと蒲焼が美味しかったです。

木曜日の晩は

東京で働くK谷くんが帰阪とのことで、事務所に遊びに来てくれた! ありがとう! その後一緒にその他元同僚な方々との飲み会。 面白い組み合わせで楽しかったな。

12日のお昼

12日のお昼は調子にのってまた楓風に行ってしまった。 豚の角煮と野菜炒めみたいな。

ユーザエクスペリエンスのセミナーします。

リクリでユーザエクスペリエンスに関するセミナーとワークショップをします。 「聞いて学んで考えるUX講座」ってタイトルです。 「ユーザエクスペリエンス」にあんまり馴染みのない人多いと思いますが、 「心地いい」「楽しい」などなどのプラスの感情をサイ…

4連チャン

金曜日から飲み会が4日続きました。 楽しかったんだけど、レコーディングダイエット的には、辛い4日間でした。金曜日。 K谷さんとO本さんが遊びに来てくれました。お菓子くれました。いい人たちだ。 大雨だったので、事務所前の地下にある居酒屋へ。 廃墟み…

最近のごはんは…

一応毎日カロリー計算をしておりますよ。 3キロぐらい減ってます。 お昼は大概カロリーが分かりやすいコンビニに行くので、 写真撮るようなことがないなー。あ、昨日休憩したテータってハーブティー専門店、シャレオツで良かったです! 裁判所に行くか、領事…

4日の昼食

今日の昼食は久々に楓風。 秋茄子とミンチの麻婆炒め。多分786kcalぐらい。

CSS Nite Beginnersと2次会

2日の日中はCSS Nite Beginnersのお手伝いをして、夕方から古荘さんの2次会へ。 初比叡山は凄い夜景が綺麗でした。美男美女とはこういうことかという美しい御両名でしたよ。 写真撮ったけど、夜の野外だったため、ブレまくってました…。 食事も超美味しかっ…

オキナワン

10月になりました。1日の晩は沖縄旅行に行ってきたS護くんを囲む会を。 ソーメンチャンプルー。

9月末に食べてたものを

9/26の昼食。坦々麺。 9/27の昼食。アボカドタマゴ。 9/29の朝食。カップヌードルごはん。 正直飽きます。全部食べるのが辛い。 9/29の昼食。牛ハラミ丼。 モトコーにあるお店で280円だったので、安さに負けて買った。御飯の量が多かったです。 9/30の昼食。…