2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1月30日 67日目

今日も晴天!9時すぎに置きた。寝坊。 今日もバークレー!なかなか素敵タウンなのですよ、バークレは。 図書館でデザインの歴史書みたいなのを見てから、かずたんと合流。 もちろん帰りはIci!今日はココナッツアイスサンド食べました。クッキーにもココナ…

1月29日 67日目

9時起床。毎日晴天だなー。 今日は、せいちゃんの彼女のもーちゃんがイタリアから来る日! かずたんと一緒にバークレーに行ってから、そこから分かれてまず朝食。 Noah's Bagelで卵とスピニッチ、マッシュルームサンドを食べて、パブリックライブラリに。 …

1月28日 65日目

9時起床。 今日はかずたんに付いて行かずにお家でお留守番。 ココが来てたので、ひなたぼっこするついでに、一緒に外で遊ぶ。 朝にちょっと昨晩の残り物を頂いた。 お昼はmini wheat食べた。 夕飯は、手羽先の煮物とビーツを食べた。 まあ、一日中ダラダラ…

1月27日 64日目

9時起床。晴天。 今日は、知り合いの方がAppleで働いてらっしゃるので、ご好意に甘えて社内を見せてもらう日。 13時にretailストア前で待ち合わせなので、11時30分にじょんじょんと出発。 車の中では、夏からじょんじょんが通う「academy of art san …

today’s new words

flimsy もろい

1月26日 63日目

9時起床。超晴天。 お風呂に入って準備。 今日もかずたんとバークレー。 今日は大学の図書館Doe Libraryをウロウロしてみた。すごく古い建物で見てるだけでも楽しいところです。 1時間後合流して、ランチへ。今日は美味くて有名なホットドッグのお店「top …

1月24日 61日目

8時起床。くもり。 朝食はパンケーキとイチゴ。 昼食は、餅を揚げて、チーズを挟んだものと、揚げた餅をみたらしみたいな餡につけて食べた。 costcoに買い物。かずたんのプリンタを買おうと思ったら、欲しいやつがなかったので、Fry'sに移動。欲しいやつの…

1月23日 60日目

8時起床。小雨。今日もバークレーに。 今日の授業は1時間だけなので、昨日行ったカフェで「容疑者Xの献身」を読んで待つ。 中盤ぐらいを読んだところで、かずたんと合流。バークレーのsather towerに登る。 タワーでは、毎日決まった時間にベルがなります…

1月22日 59日目

今日も8時起床。 お風呂に入って、出発の準備。 9時30分過ぎに出発。朝のトラフィックはそれほどでもなく、30分ぐらいでバークレーに到着。かずたんの授業のある棟まで一緒に行く。まだ時間があったので、棟の1階にあるカフェでコーヒーを飲んだ。一…

1月21日 58日目

8時に起きた。 今日もかずたんは朝から授業なので、せいちゃんに送ってもらって学校に行った。お片づけとかして、次はセイちゃんがライブでサンディエゴに行くのでお見送りして、一人に。 久々に掃除機をかけてお腹がすいたので、残りのカレー食べた。 そし…

1月20日 57日目

8時起床。 テレビ見たら、もう就任式(inauguration)が始まってました。クリントン元大統領夫妻が出て来た時は、凄い歓声だったので、相変わらず人気のある人なんだなあと。 今日は、学校に行くかずたんと一緒にbartに乗って、de Young美術館に行きます。 9…

最近の写真

そういえば、最近の写真のリンクを貼り忘れていた…。カナダの4日間 http://picasaweb.google.co.jp/coyummy/USDays090110# http://picasaweb.google.co.jp/coyummy/USDays090111# http://picasaweb.google.co.jp/coyummy/USDays090112# http://picasaweb.go…

1月19日 56日目

マーティンルーサーキングデーで祝日。 朝食は、昨日かずたんがバークレーで買って来てくれたカニサンド。美味い! ココが来たので、面倒を見てるうちに昼食。 今日はセイちゃんがシーフードカレーを作ってくれましたー。ルーだけじゃなくて、インドストアで…

1月18日 55日目

今日は、ゆきさんがクパティーノ(Appleの本社があるところ)にできたmarukaiっていう日本スーパーに行くという事なので、よしえさんと一緒に連れて行ってもらいました。 車で1時間弱で着いたのですが、お隣がダイソーだったりビアードパパがあったりと、な…

1月17日 54日目

9時起床。 今日はともこさん、ゆきさん、かずたん、じょんじょんとランチに飲茶を食べに行く日。そして、ぎんさんとよしえさんがクルーズから帰ってくる日。 12時前にお迎えが来たので、車に乗り込みお店のあるWalnut Creekへ。お店の名前は「Tin's Tea G…

1月16日 53日目

9時起床。 今日も晴天。 朝食は、かずたんとブルーベリー入りパンケーキを作った。美味い! 今日はココとシャネルが来ているので、ドッグシットをしないといけない。セイちゃんがTahoeでライブをするので、お昼から出かけちゃうのでそれまでの間、かずたん…

1月15日 52日目

9時起床。 雲一つない晴天! 昨日は、23時前にSFOに到着したので、近所のよしみさんの家に泊まらせてもらってました。 お風呂に入って、朝ご飯を食べてから、どうしようかと思っていたら、よしみさんに近所に図書館があるので行って来たら?とアドバイス…

1月14日 51日目

9時起床。くもりで風が強い。 今日は15時45分の飛行機でトロントへ行き、乗り継いでサンフランシスコに帰ります。12時30分に王さんが空港まで送って下さるので、それまでは自由時間。 りゅうりゅうはご飯の用意やら片付けをしたいということだった…

1月13日 50日目

9時30分起床。 今日は晴天。 午前中は、りゅうりゅうと動画を作ろうということで、りゅうりゅうが絵コンテを描いて、撮影を私がすることに。準備ができたので、近くの公園へ。 誰も足を踏み入れてないので、一面真っ白。見慣れない風景にワクワクしてしま…

1月12日 49日目

9時起床。 早速窓の外をのぞいたら、馬が走ってました! これはチャンス!と思って出かけようとしたら、りゅうりゅうも一緒に行くから朝食食べてから行こうということになったので、まずは腹ごしらえ。パンと目玉焼きに牛乳とコーヒー。牛乳のパックもなん…

today’s new words

witness 証明する transfer 転写 rapture 歓喜 provincial 田舎っぽい vary 変化する adhere 固執する cenotaph 慰霊碑 property 所有権、資産 legislative 議会の

1月11日 48日目

8時30分起床。くもり。-20℃!!! 朝食はハムと卵焼きとトースト。 りゅうりゅうの家の前は競馬場です。朝も寒いのにばんえい競馬みたいな馬ぞりが走っているのが、窓から見えましたよ。もっと近くで見たい…。 日曜日のフレデリクトンは、みなさん教会に…

1月10日 47日目

朝6時起床。 カナダ行きの飛行機は、国際線なのに、ドメスティック扱いだったので、そんなに早く行かなくてもすんだ。よかった。 サンフランシスコからまずトロントへ5時間のフライト。トロントに到着する直前から、隣の席のおじさんと話していると、私の…

1月9日 46日目

今日は11時からdr.ブラウンのハンズオンがあるとのことなので、間に合うように9時30分にbartステーションへ。ジョンジョンがつれてってくれた。 駅に着いたら反対側の路線しか動いてなかった。どうやら事故か何かがあったみたい。ラッキーな事に丁度サ…

1月8日 45日目

6時30分にナナに起こされた。ハチが私の部屋に来る事があっても、ナナが来る事がない。というか、2階にナナが来る事何てめったにない。おかしいなあと思ってたら、すぐ出て行った。すると下から、よしえさんが怒ってる声が…。なんとナナとハチがゴミ箱を…

1月7日 44日目

8時起床。今日はゆきさんところでバイト。 8時40分ぐらいに迎えに来てもらって、会社へ。 前回のファイリングの続きと、過去のクレジット明細の箱詰めを午前中で終わらせた。 お昼は歩いて5分のところにあるquizno subでサラダとスープを。本当はサンド…

today’s new words

revelation 新たな事実 grungy もっさりした sluggish もっさりよりも悪い感じ

1月6日 43日目

そういえば、レポを書いて日記書いてなかった。 9時に起床。んで、keynoteの実況を見る。 12時前に出発。bartまでかずたんに送ってもらいました。 ゴトゴトゆられてpowellに到着。bartの中では、どのセッションを見るか検討した。 歩いて5分ぐらいでモス…

Macworld 2009 レポート 2日目 Expo編

今日から始まったMacworld Expo。11時オープンで18時クローズです。 オープン直後は混むだろうと思い、ちょっとずらして13時に到着。 出発するまで、家でkeynoteの実況をUstreamで見てましたが、想像以上に普通の、というかスティーブ・ジョブズのkeynoteが…

Macworld 2009 レポート 1日目

今年のMacworld 2009は、アップルが参加する最後のMacworldなんですが、最後なのにスティーブ・ジョブズによるkeynoteはないとのことなので、加えて残念。 でも、新しい何かは発表されるでしょうから楽しみですね。 会場は、サンフランシスコにあるモスコー…