1月18日 55日目

今日は、ゆきさんがクパティーノ(Appleの本社があるところ)にできたmarukaiっていう日本スーパーに行くという事なので、よしえさんと一緒に連れて行ってもらいました。
車で1時間弱で着いたのですが、お隣がダイソーだったりビアードパパがあったりと、なかなか日本の匂いの強いショッピングモールにありましたよ。店内は、もちろん日本のお菓子や食品がたくさん並んでました。値段は日本の値段より2倍ぐらい高いです。普通のネギが4ドル近くしていたので、驚いた。
折角の機会なので、たくさん買いだめ。


次は、韓国のコスメショップへ。つけまつげが4ドルだったので、かずたんのおみやげに買った。
近所に住むかなさんと合流して、ランチ。汚い小屋と呼ばれるメキシコ料理店へ行った。確かに小屋だったけど、メチャクチャ美味しいメキシカンで堪能。

その後、アラビックストアに寄って茶葉を買って、次はインドストアに寄って香辛料買って、かなさんの家で一休み。
何とも世界一周のごとく各国を渡り歩いた。


夕ご飯は、marukaiで買ったマグロと山芋で山かけ丼にして、あとはハマチのお刺身。美味しかった。