1月後半に食べた物。その2

1月21日。
昼食用のカップヌードルライトを買いに近所のam/pmに行ったら、節分用の飾りになってて思わず写真撮った。


夕食は、お腹すいたから奢ってくれって集ったら、優しい紳士二人が助けてくれました。
世の中はいい人が多いなー。
セレブらしくワインが出てくるお店。

その後、ガールズバーに初潜入。みんないい人ばっかりだった!あと、ガールズバーだからっておねーちゃんだけがカウンター向こうにいるわけじゃなくて、おにーちゃんもいました。
みんなでなかよくサッカー観戦した。

おねーちゃんのかわいいiPhoneケース。女子だなーと思いました。


1月22日。SOYCMS2の勉強会。その前にモスバーガーで昼食。

モスチーズバーガー。昔のようなパンチがないのが寂しい限り。
懇親会はパスタ地獄でした。もう炭水化物なんて食べないって思った。


1月23日。スポンジ・ボブのおまけが欲しくてお昼にマクドナルド。
あれ?炭水化物食べないって言ってたね。嘘です。

無事ゲット。未だに使わずに飾ってます。ペン入れにしようかな。
あ、それじゃ、一生喋んないな…。


1月24日のお昼。そば処卓で京風あんかけたぬきそば。

たぬきって天かすじゃね?

夕飯は自宅!この所食べたかった粕汁でした。嬉しかった。


1月26日の昼食。今年初明楓!


1月27日。夕食後にケーキ食べたみたいですね。


1月28日の昼食。寒かったからスンドゥブチゲカレー味!

おやつのケーキ。斜めってる!

その後、近所の純喫茶でホットオレンジ飲んだ。レモンじゃないんだ…。

刺激的すぎて、喉が痛くなりました。
夕食は、焼き鳥食べに行きました。


1月29日は厄除けに行きたいと言われ、門戸厄神へ。
その後空港へ遊びに行った。飛行機かっこいい。


1月30日は、お墓参りデー。午前中は山の上のじいちゃんとばあちゃんのところ。
文蔵じいちゃんは大学の時に飛行機乗り回してたらしいです。新しいもの好きの権化。血は争えないのだな。
午後からはひいじいちゃんがいる四天王寺へ。
イチマツひいじいちゃんは貿易商で色々素敵なものを持ってたんだけど、戦争の時に空襲で避難したらその間に色々取られちゃった人です。カワイソス。


1月31日。谷さんとリクリの懇親会場の下見。帆秋さんとうちの横田くんも来てくれた。

なんかこじゃれてたので、撮ってみた。


以上1月でした。