2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

プラモな日

来週のアナPodCafeの収録のためのプラモを作るのをうっかりわすれていたので、朝から作成。 ガンプラなら… 屋根を作ったり 彩色したり で、ようやく完成! でも、これ草を生やさないといけないんだよね…。1週間で生えるかしら…。 お昼は豚の生姜焼き丼とト…

元町巡り

週明け、ついに登記です。 そのための印鑑証明を取りに行ってから、事務所へ。 この前事務所に行った時にトイレの水がシトシトしっぱなしだったのを、オーナーさんが直してくれるとのことなので、立ち会いをしようと思って着いたら終ってた…。 丁度玄関にい…

再利用

連休明け。 ついに賃貸借契約書を手に入れたので、国金に行って融資の手続きをしましたよ。 ようやく週明けから融資がはじまります。 生まれて初めてする借金なので、ちょいと気持ち悪いのですが、早く返せるようにします。 帰宅後、倉庫(自営業をしている…

事務所らしくなってきた

昼からIKEAに行って、作業机を買った。天板だけで35kgもするので、超重い。 家族を連れてきていてよかったです。 事務所に着いて、搬入。すでに事務所にいたY田さんにも手伝ってもらって、なんとか天板もエレベーターにも乗って一安心。 人数がいるうちに組…

巨大アヒルちゃん自分用まとめ

生みの親ホフマンさんのサイト http://www.florentijnhofman.nl/dev/project.php?id=154 いっぱい写真が載ってる-HeT architecture http://www.hetga.com/rubber-duck-project2009-suitoosaka.html ハマエツ先生が撮ったアヒルちゃん http://picasaweb.googl…

楽しいうたげ

最近外にばっかり出ていたので、部屋が荒れ放題なことに気付き、起き抜けに掃除を開始。 ずーっと部屋の窓を開けっ放しにしていたので、机の上には砂埃的なものが。風は気持ちいいけど、ゴミも運んできていたのかー。むう。 掃除洗濯を終えて、ちょっとだけ…

性懲りもなくアヒルちゃんを見て来た

ようやく何の用事もない日でしたよ。 さすがに退屈になって、思い出すのはアヒルちゃんのことばかり…だったので、家族を引き連れてアヒルちゃんをまた見に行ってきた。 曇り空のアヒルちゃんもカワイイなあ。 なんかもうどっか行っちゃいそうな雰囲気で寂し…

備品を買ったり返品したり

朝から打ち合わせで三ノ宮へ。案外遠いなー。今までの電車通学通勤は、甲子園、岡本、天満だったので、最長距離。車だと速いのになあ。 スタバでの打ち合わせだったので、その前に朝ご飯食べた。 打ち合わせ後、事務所へ。 昨日買った本棚や椅子などを組み立…

事務所の鍵を手に入れた!

19日は事務所を鍵を手に入れました!! ついにですよ〜! 入ってすぐに図面を引いて、ikeaに直行して必要な机とか椅子を買って搬入。 本棚が一つ35kgとかあって、男性陣に運んでもらいました。ありがとう。 すぐさま私は大阪にトンボ帰りをして友達の二次会…

ワイヤフレームコミュニケーション研究会@大阪に参加しましたよ

金曜日は、ワイヤフレームコミュニケーション研究会の大阪版に参加しました。 正直、今は弩フリーすぎてワイヤフレームを準備することはないのですが、LP7からの流れでこれは今のうちに頭に叩き込んでおこうということで、参加した次第。 参加人数は12人と議…

はしご

昨日は午後から打ち合わせの後、仮オフィスと貸しているシアトルズベストで休憩してから、結婚する友達のお祝いを探しに出かけた。 良い感じのものを見つけたよ!ヽ(´ー`)ノ ジブンガホシイ 夕飯は、福島にあるごま厨。 前のような感動もなかったので、軽く食…

リクリセミナーの特設ページができてました。

告知忘れてた。 10月11日にやるリクリセミナーの告知用特設ページができてます。 見て下さいね。 まだまだ参加者募集中でございます。 ぜひぜひご参加くださいませ!

色々食べてました

9/15のお昼 カレーカツ丼。のせや本店@服部駅前 9/15の夕飯 お刺身とトウモロコシと空芯菜の炒め物。 9/16の夕飯 一口カツ。

イベリコ豚とメアリー・ブレア展

日曜日は、泊まらせてもらっていた従姉家族と「メアリー・ブレア展」へ。 その前に美術館の近所にある「イベリコ・バル門仲」で腹ごしらえしました。 なかなか美味しかったですよ。 生ハム最高! ひよこ豆の入ったモツ煮込みも美味しかったー ディスニー作品…

CSS Nite LP, Disk 7に行ってきました

今回のCSS Nite LP, Disk 7はIA(情報アーキテクチャ)特集とのことで、気合い入れて行ってきました。 尊敬する長谷川恭久さんと林千晶さんが出ることもあって、ワクワク度アップ。 思いやりの心・真摯に考える姿勢がIAに繋がる 一人目は、博士でもあるコン…

イーモバ買おう。

今日から3日間東京遠征です。 朝準備をしていると、職安に行かないと行けないことに気付き、フライト2時間前に慌てて職安へ。 1つ目の手続きは15分ほどで終了。それで終わりかと思ったら、もう一カ所行って下さいとのことで、2つ目の受付へ。 待つこと15…

咳が止まらないわけで

週明けから続く、なぞの咳とムカムカしてすっきりしない胃。 一度は耳鼻科に行ったけど、改善しないので、胃腸科の先生のところに行ってきた。 咳の原因はわからなかったが、胃痛はこれで治るという薬をもらった。耳鼻科でもらった薬は飲まないようにと言わ…

西宮ガーデンズ

昼食後は、カラーとカットをしに夙川へ。SEOに興味津々だったので、話だけしておいた。 終ってから、母上がいるという西北へ移動。合流してから、HERBSで休憩。 ポワールパイを食べた。 量が多すぎるよなあ。あと、紅茶が値段の割にティーバッグだった。予想…

昼食

PIZZA SALVATORE CUOMOでピザセット食べた。まあまあ?

最近のごはん

9/4の晩ご飯 肉じゃがと素麺と瓜。どうやら関西では瓜は食べないらしいですな。 9/5の昼食 豪華お弁当がでた!美濃吉だった。 ちなみに夕食は、懇親会でした。プレミアムモルツ飲みまくった。 9/6の昼食 また豪華弁当!吉兆だっけ?なだ万だっけ? 朝食は、…

HTML5

英語だけど、このサイトは参考になるよ! おすすめ。http://2009.dconstruct.org/workshops/html5css3/html5/slides/

フォトリーディング講座を受けたよ!

3年近く迷って、ついに受けに行ったフォトリーディング講座。 正直不安しか残りませんでしたよーと。 くやちぃっ! 信じる人は信じれば?って感じで、正直ちょいと宗教っぽい。 あと、「読む」んじゃないんだ!「感じる」んだ!ってことでした。 多分以前か…

フォトリーディングに向けての金曜日

金曜日は土日に受講するフォトリーディングの準備とお仕事のコーディングをやってましたよ。 フォトリーディング講座で必要な本を夕食後に買いに出かけた。 それでもなお、人を愛しなさい―人生の意味を見つけるための逆説の10カ条作者: ケント・M.キース,Ken…

間食?

お昼を食べてないので、間食とは言わへんかな? コムシノワのオネストカフェでクロックムッシュとボンボンなんたらってのを食べました。

確認大切。

昼前に職安へ行ってから、母上と合流して昼食。 茨木にしてはコジャレたイタリアンを出すお店だった。ポルチーニ茸のアーリオーリオパスタというのを食べた。普通に美味しかった。 食後、某倉庫へ寄った。丁度父上がいて、ぽち袋に入った何かをくれた。中身…

火曜日。

朝から打ち合わせで梅田へ。昔1年間通った河合塾の近所だったので、凄く懐かしく遠回りしてたら、遅れそうになった…。やばかった。 打ち合わせ後、数年ぶりにloftへ立ち寄った。ヴィレッジバンガードでつかまった。漫画のコーナーはまるで私の本棚のようだ…