2008-01-01から1年間の記事一覧

12月29日 35日目

10時起床。最近は毎晩みんなでドラマをみてるから、時間がずれてきた…。気をつけないと。 朝食はコーヒーとスコーンを半分。 今日で大ちゃんが帰っちゃうので、みんなでお見送り後、walnut creekのショッピングセンタへ。walnut creekはお金持ちが多いので…

12月28日 34日目

10時起床。 今日は、明日で大ちゃんがLAに帰っちゃってお正月に帰ってこないんで、プライムリブな晩餐の日です。楽しみ。 起きて早速、散歩。今日はよしえさんとセイちゃんと3人で。1時間以上かな? 3パウンド増えてたんで、ヤバいぜ。 帰って来てから…

12月27日 33日目

8時起床。 起きたら既によしえさんが散歩に行っていた! 今日は、ともこさんが日本町に行こうと誘ってくれましたよ。 迎えに来てもらうまでに掃除機をかけて、朝食を済ました。 朝食は、ベーコンエッグとパン。 お迎えに来てもらって、出発! 途中、前回行…

Today’s new words

beanie ニット帽 sick 超カッコいい(ちょっと前まで流行ってた表現) flash 超カッコいい(昔流行ってたけど、また流行りだした表現)

12月26日 32日目

5時30分起床。 大ちゃんとセイちゃんと3人でシューズのために起きた。 メチャクチャ寒い…。途中、peet's coffeeでコーヒーとペストリを買ってSFへ。お店のあるノースビーチには1時間もかからずに着いた。 誰も並んでなかった…。あれ? とにかく寒いので…

12月25日 31日目

クリスマス! すっきり晴れてるけど、風が強い。 ツリーの前に集まって、プレゼント開封大会。たくさんプレゼントいただいた!嬉しいな。 お昼ご飯は、唐墨パスタ。リッチなランチでした。 たくさん食べたので、久々に散歩。1時間ほど歩いた。 今日はメリー…

12月24日 30日目

今日はクリスマスイブ!天気はあいにくの雨。 まだ買えてないクリスマスプレゼントを求めて、かずたんと10時から出発! イブの日は、ほとんどお店が17時ぐらいで閉店してしまうのですよ。んで、親族集まったりして食事をしますよ。日本とはえらい違いで…

12月23日 29日目

8時起床。 今日はかずたん、ジョンジョン、さよちゃんでプレザントンにあるメチャクチャでかいターゲットに行く日。ストッキングスタッフを買いに行きますよ。 出発まで、今日もココが遊びに来たので、戯れる。 朝食はmini wheatとraisin branをミックスで…

12月22日 28日目

予報では、雨になってたけど晴天! 朝食は食パン。 昼前に大ちゃんがSFに行くって言ってるので、一緒に行く事に。 まずはSFで美味いコーヒーを出す「blue bottle coffee」へ。kioskスタンドには10人ぐらい並んでたよ。アイスコーヒーが一番美味いらしいん…

12月21日 27日目

雨!毎週日曜日は雨のような気がする…。 朝食は昨日の晩にロールケーキを食べたので、胃がもたれてしんどいので、なし。 寒い時は掃除に限るってことで、また掃除機掛け。楽しい〜。 よしえさんがクリスマスのラッピングリボンを買いに行くので、ターゲット…

12月20日 26日目

今日は昨晩ぐるナイを見て遅くなっちゃったので、ちょっと遅く8時に起きた。 今日の朝食は、ホットケーキとハム、目玉焼き。 部屋におかあさんがいたので、写真とって遊ぶ。 よしえさんが朝のお買い物から帰って来た。 今からナナの孫がピアノの先生のとこ…

12月19日 26日目

6時30分起床。今日も曇ってる。 今日はバイトに行く日なので、準備して待つ。 ゆきさんが迎えに来てくれて出発。 今日は、前回ファイリングしたファイルのラベル作り。 久々にイラレを使った〜。やっぱり楽しいなあ。。。 お昼はバーガーキング。ワッパー…

12月18日 25日目

昨晩2時ぐらいに寝た影響で、8時に起きてしまった。今日はくもり。 朝食は冷蔵庫の残り物を片付けようという事で、ビーフシチューの残り、生ハム、トマト、目玉焼き、そしていつもの通りベーグルを食べた。朝から盛りだくさん。 かずたんが起きて来たけど…

Today’s new words

nackle head 石頭、頑固もの omfg(oh my fuking god) lol(lough out loud) 大声で笑う fubar(facts up beyond all recognition) どうしようもないぐらい最悪な状態

12月17日 24日目

起きれなくて10時起床。 猛烈寒い。死ぬ…。でも、超晴天!昨日の暗い天気はどこにいったのだろうか…。 昨日ジョンジョンが買ったchiken bunを蒸して食べる。醤油つけると一層美味い。 食後散歩。今日もショートコースで。セイちゃんがジョギングして行っち…

Today’s new words

germs 悪い菌 bacteria 菌 disinfect 除菌 obvious みえみえのもやしもんの説明をしたときにどういっていいのか困った。バクテリアなんだねえ…。

12月16日 23日目

猛烈に寒い…。寒すぎて6時30分に起きれなかった…。 8時に起床してお風呂。天気は小雨。最近おかあさんがよく部屋に遊びにくるので、ちょっと相手をする。おかあさんは猫の名前ですよ。 朝食。ベーグルと昨晩のシチューを。ベーグルは、ポピーシードのが…

Today’s new words

outrageously すばらしい hairy もじゃもじゃ

12月15日 22日目

今日もメチャクチャ寒い。日本の2月ぐらいの感じ。 6時30分に起きてお見送りしてから、起きればよかったけど、昨晩から読み始めた電影少女が面白くて、あい編を読み切る。10時すぎてた。 起きたらセイちゃんが朝食の用意をしていたー。オムレツの予定…

12月14日 21日目

8時ぐらいに起床したけど、ベットでフルーツバスケットを読んでたら10時になってた。 起きてから風呂。降りたらよしえさんがベーコンと卵を焼いてくださいました。わーい。 雨が降ってるので、どこに行く事もなくこたつで過ごす。また2品落札してしまっ…

12月13日 20日目

昨晩2時ぐらいに強烈に腹痛がして、トイレに駆け込んだ。吐き気もして吐いた。死ぬかと思った。30分ぐらい自分との戦いであった…。 8時ぐらいに起床。本当は仲良くしてくださるともこさんと一緒に日本町に行く予定だったけど、ちょっと辛いのでキャンセ…

Today’s new words

mam and pap shop 1店舗しかないお店

12月12日 19日目

6時30分起床。お見送りをしてから、また寝た。 朝食はトーストと昨日のカレーを。 かずたんと散歩。今日も昨日と同じコース。もっと歩かないとなあ…。 今日はかずたんがUCバークレーに1月から通うので、そのためのカウンセリングに付き添うことになった…

Today’s new words

smell fishy におうな〜〜

12月11日 18日目

微妙におかしい。mmm.. せいちゃんが昨晩作ったベイクドアップルを食べた。アップルパイの中身みたいで美味しい。 その後に風呂。かずたんも起きて来たので、朝食。パンにターキーハムとチーズを乗せて焼いた。これまた美味い。 散歩。今日はショートコー…

Today’s new words

buttery コクのある spoil 甘やかされた

12月10日 17日目

昨日の晩に飲んだadvilが効いたのか、超調子がいい!復活! 起きてからお風呂入って気分がよくなったので、早速お掃除開始。隅々まで掃除機かけた。 終わってから朝食というかなんというか、昨晩のおでんの残りを頂く。 かずたん帰宅。ジョンジョンの家から…

12月9日 16日目

今日も調子が悪く寝坊。10時ぐらいに起床。 ハチとナナがご飯欲しそうにするので、ご飯をあげた。 お片づけとかしてかずたんと朝食。昨日買ったシリアルmini wheatを食べる。冷たい牛乳に美味い。日本でも売ったら良いのに。 食後お散歩。45分ほど。帰って…

12月8日 15日目

本当に調子が治らん。困る。 朝ご飯をせいちゃんに作ってもらった。ベーグルにターキーハムとモッツァレラを挟んだやつ。美味い。ルッコラとかバジルがあったらなお美味い。 食後、パックした物を送るのに郵便局へ。この時期はたくさんの人が郵便を送るので…

Today’s new words

oh! snap まじで〜〜、おー!やった〜! reward おまけ、報酬