12月16日 23日目

猛烈に寒い…。寒すぎて6時30分に起きれなかった…。
8時に起床してお風呂。天気は小雨。最近おかあさんがよく部屋に遊びにくるので、ちょっと相手をする。おかあさんは猫の名前ですよ。
朝食。ベーグルと昨晩のシチューを。ベーグルは、ポピーシードのが一番美味いと思う。


今日はサンフランシスコにあるデザイングッズショップに行く事にしていたので、みんなで準備。寒いのでマフラーと手袋を初めてセットで使う。
ちなみにこっちの人は、サンフランシスコをcityって言います。
お店はフィルモアって通りにあるお店。高級家具屋もあったりです。日本より安いのかな〜??

お店の2階でくつろぐ我々。
フィルモアは、おしゃれなお店が多いところでした。また寒くない日にゆっくり歩いてみたいな。


お次ぎは美味い豚まんがあるってんで、それを食べに。場所は、アービングストリート。街を歩いている人は99%中国人の街でした。
チキンマン、ベジタブル豚まん、ミニBBQマンを。初めてチキンマン食べた。しかも卵入り。あっさりしていて美味しかった。角煮の入ってるBBQマンが美味いらしいんだけど、あいにく売り切れだったので、また次にチャレンジ。


ジャパンタウンに戻って買い物。生きてる芝えびがあったので、晩ご飯にかき揚げを作る事にした。
帰宅後準備。んで、食べたー。サクサクで上出来!流石コツのいらない天ぷら粉だな。

奥のガーリック味のほうれん草のおひたし最高!セイちゃんやるなあ〜。