2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

お礼の昼食

先日、TSUTAYAに返却しないと行けないCDを代わりに返却してくれたバイトちゃんに洋食の朝日でお礼のランチ。 メンチカツ定食。美味いなあ。

ショックなできごと

日曜日は決算前の会議。 その後まだたりてなかった家具をIKEAで調達しに行った。 重すぎたので配送を依頼しておいた。 終わってから、事務所近所のSourceで夕食。 ショックなことにいつもサーブしてくれるおねえさんが引退してた! あの人がいるからこそ満足…

土曜日は、CSS Nite in OSAKA vol,22でした。

土曜日はCNiOだったので、いつも通り受付。 通しでほぼ見てたんですが、 正直、最近のCNiOはただやってるだけって感じを受けてたんだけど、 今回は久々に内容も充実したCNiOだったんじゃないでしょうか。 発表順がよかったのかなあ?

ひさびさのアボカドたまごを食べたり…

23日はGREENS Coffee Roasterでひさびさにたべた。 最近人気?なのかしらんけど、よく売り切れてるのですよ。 24日は銀行に行ったついでに銀行のとなりにあったスイーツショップで昼食。 なんとバウムクーヘンをツナマヨやらサウザンアイランドで食べたりす…

CSS Nite in OSAKA プレのお手伝い

22日はCNiOのお手伝い。 「健康計算機」というアプリを作って、 中学生でガポガポもうかってるてふくんによる、iPhoneアプリ制作講座。 こんなにしっかりわかりやすく喋れるなんてすげーなーと関心しまくった。

BBQ

20日はBBQをしました。 灼熱の芦屋浜で。 楽しかったです。 気が回ってないところがあったらすんませんでした。

カレーカレー

19日の昼は裏のLUCYでカレー。前日もカレーだったなあ。今気づいた。

瞬間で気持ちが変わる

18日の昼食は近所の元町ちから餅で。 丼を食べる気持ちで行ったのに、注文の時にカレーそばと言っていた。

健康診断

17日は健康診断に。バリウム飲んだあとで微妙に食欲もなかったけど、お腹すいてたので、診療所近くのつたやで冷麺。 オニオンスライスが入っていて珍しい。

ドビーライス

お盆最終日。普通に事務所出勤! お昼は南京町にある双平っていう洋食屋でたべた。 ドビーライスっていうやつ。ドビーはデミグラスソースのことだそうですよ。 苦めな味で、カレーライスに飽きたらいいかもしれません。

デカ過ぎるホットドッグ

12日。 お盆ですね。 散髪に行きそびれていたので、午前中に行ってきた。 帰りにおなかがすいたので、途中にあったお店でホットドッグ食べた。 ソーセージデカすぎwww ちなみにメツゲライクスダ 芦屋店ってお店。 あんま接客が上手くないのが残念ですな。…

新規開拓第2弾

11日のお昼はいつも通り[tabelog:1022629:title]に行ったら満席だったので、惰性で元町駅方向に歩いて右手に出てきた中華料理屋に入った。 [tabelog:1015549:title]って名前のお店。 肉めし食べた。 てか、この肉めしの「肉」って豚肉のことかー! 悪くはな…

無印人多すぎ

10日はUFJに銀行口座を作りに行った。 なぜなら、三井住友からUFJに振り込むとき420円も手数料がかかっちゃうからだ! UFJへの振込が5件あるだけでも2100円とか!ボリすぎ!!というわけ。 しかし、登記簿謄本の期限が切れてたので、再度取り直しという無駄…

花火大会

8日は地元の大会。 従姉妹の息子が金魚すくいをしたがるので、させてみた。 最近の金魚すくいは持ち帰りたい人と遊びたい人でポイが違って、遊びたい人用のポイは全然破れない! 9歳児は、結局20分ぐらい金魚すくいに熱中してましたよーと。 ポイが強いから…

メロンとメロン味は違うものである。

7日は弟の嫁が誕生日だったので、近所のホテルで会食。 デザートに食べたタピオカいりメロンミルク。 メロン味であってメロンではなかった…。 おまけで出てきた虎まんじゅう。 下のAAに見えて仕方がない。 ヒソヒソ ∧,,∧ ∧,,∧ ヒソヒソ ∧ ∧(・´ヮ`・) (´ω`*)…

肉と言ったら牛!

6日の昼食はで他人丼。 前日みたTV番組で肉といえば何肉?ってのがやってて、 問答無用で牛だろうと思って見ていた影響。

中華料理屋のカレー

事務所周りでお昼ごはんを食べるのは、そろそろ決まったところに行ってしまうので、新規開拓してみた。 香美園さん。中華料理屋なのにカレーが有名らしい。 なんかこう、カレーなのに中華味で変な感じだった。 あ、美味しかったです。

移転お祝い

創業当初からお世話になっているクローバーラボさんが大阪に移転とのことで、お祝いに行ってきた。なんだかめっちゃ広いオフィスで羨ましい! 社長の小山さん(同姓なので変な感じ)が中津は麺どころだということで、オススメのお店へ。 超麺が多かった! そ…

須磨海浜水族園へ

8月1日は、従姉妹の息子がステイしているので、須磨海浜水族園に連れていってきた。 サメの剥製には怖がらないのになぜ着ぐるみは怖がるのだ…。

会社説明会をしましたよ

31日はデジハリで小規模ですが会社説明会をしました。 来てくれる人はいないんじゃないかな〜って思ってたので、来てくださった方々ありがとうございました。 終わってからバーミヤンで遅い昼食。 酸辣湯麺食べた。 バーミヤンというと、大学受験の時に横浜…

壮行会

30日は横田くんが8月から数ヶ月出向するので、壮行会でSourceへ。

京都でごはん

28日は、iPhone3Gを貸し出しするので、夕方から京都へ。 お洒落事務所でおどろいた!うらやまー。 モツ鍋食べて、日本酒バー行った。 うまかった〜