無印人多すぎ

10日はUFJに銀行口座を作りに行った。
なぜなら、三井住友からUFJに振り込むとき420円も手数料がかかっちゃうからだ!
UFJへの振込が5件あるだけでも2100円とか!ボリすぎ!!というわけ。


しかし、登記簿謄本の期限が切れてたので、再度取り直しという無駄金を使ってしまった…。
登記簿謄本には、必要なシーンによりますが、大体半年ぐらいの有効期限があります。
一冊取ったらその間に謄本が必要になることはしておいたほうがいいですよ。
一冊1000円もかかりますから。


たとえば、
・事務所の契約
・銀行口座開設
・電話回線の契約
・携帯の契約(法人にするなら)
などなど。


無事開設したので、帰りついでにMUJIカフェで昼食。相変わらず子供が多い。
これはMUJIカフェの一つ下の階にボーネルンドがあるからよけい多いんだな。
相乗効果ってやつだなあ。こういうビジネスをしたい。