2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

晩ご飯

スッキリ!でやってたピーマンの肉詰めとハムとタマネギスライス。

リクリちっく飲み会

昨晩は、hilokiさんがよしぱんさんに名刺入れを渡すのが主目的だった、リクリちっく飲み会でした。 店はプレミアムモルツが飲める店って理由で北新地にあるTENCAさんにしました。 リッチなお店でしたよー。久々にプレミアムモルツの黒生が飲めたのがよかった…

B型会

秘密結社のB型会に潜入してきた。A型だけどね! まず1軒目はおされなワインメインのオープンエアなお店。 ワインを白と赤飲みました。久々にワイン飲んだらキたね。 2軒目は焼き鳥屋さん。ビール飲んだ。チャンポンしてしまった。 B型会の前に天満にある喫…

昼食

ラーメン@げんこつ

しっぱい晩ご飯

ベトナムで食べたベトナム風お好み焼きのバインセオを作ってみました。 結果、しっぱい!ド派手にしっぱいしたよ!!!! だから、写真はなしです。トホホ。

昼食

冷蔵庫の掃除2日目。 今日は、イカの足と半分残ってたトマトの水煮缶、ベーコンをまぜまぜして、トマトスープとして飲みました。 あと、ご飯と、茄子の素揚げ麺つゆ漬け。 食後に昨日買った松花堂さんのフルーツ餅。苺でした。

夕飯@のせや本店

服部にあるのせや本店に夕飯食べに行きました。 基本握りのおまかせとあとはおかずを適当に頼みます。 姫ネギのにぎりがさっぱりしてよかったです。

おひる

冷蔵庫の残りもんでオムレツ ソーセージとタマネギ、人参、ジャガイモ、十勝スマートチーズが入ってます。

きょうのごはん

朝ドーナツを2つ食べて、視力検診のため梅田へ。来週レーシックの再手術ですよ。角膜的にあと1回しか手術ができないので、不安になるわー。 終了後、これまたO田さん[誰]に教えてもらった中之島バーガーを食しに移動。 松阪牛100%のバーガーってことで、期…

東京4日目 5月24日のはなし

最終日。朝から雨。 晴れてたら公園に行こうって言ってたけど、無理になったので、絵本読んだりしました。まあ、ゾロリなんですが。 最後にお世話になったので、ひき肉と茄子のカレーを作ってきた。好評でよかったです。 飛行機で帰宅後、夕食。昨晩の残りの…

東京3日目 5月23日のはなし

土曜日でした。 従姉の息子と科学技術館へ。場所は日本武道館の近く。丁度合気道の全国大会があるらしく、逞しそうな方々がいっぱいいましたよ。 滅茶苦茶暑かったので、着いて早速カフェテリアと呼ぶほど今時じゃない感じのカフェ&レストランコーナーで休…

東京2日目 5月22日のはなし

22日は食をめぐりました。 まずは、お昼に前日の晩にO田さん[誰]に教えてもらった、五反田にある「フランクリンアベニュー」のマッシュルームバーガーを食べるために、遅めに出発して11時30分すぎに到着。 4席あるテラス席は誰も座っていなかったので、テラ…

東京にいます。

木曜日から日曜日まで東京にいることになりました。 今日のお昼は、伊丹空港にある空膳だっけ?とかいううどん屋っぽいお店で親子丼食べた。しかし、注文してから来るまで結構時間がかかるんですよ。だから、途中に入って来た人5人ぐらいは、待てなくて途中…

John Allsoppの「State of the Web」を聞いてきた。

豚インフル真っ最中な大阪に、オーストラリアからJohn Allsoppがやってきましたよ。 2008年末に全世界的に実施したアンケート集計の結果から、現在のWeb業界と今後意識すべきことなどを話してくれました。 アンケート内容は、使用OS、使用ブラウザ、検証する…

ケーキ!ケーキ!時々スコーン

これはヤバい級。 追記 場所:ほななの月曜日のみやってらっしゃるSUGAR TOOTHさん 中身:苺のトライフル、カボチャのプリン、今日のケーキ(ルバーブのタルトパイ)with 苺のアイス、スコーン

鯖の味噌煮

今朝届いたお魚のひとつ、鯖を早速食べた!

WDEで昼食&夕飯

お昼は、お弁当。 夜は伊晃庵さんで懇親会でした。 しかし楽しいワークショップだった。二日に一度ぐらい受けたい。

またチーズケーキなわけですよ

昨日作った残りをまた食べた。確実1日おいたほうが美味しいです。でも我慢できないから作った日に食べちゃうんだよなぁ。魔物。

夕飯

スッキリ!でやってた麻婆春雨と鯛サラダの予定が鯛が高かったんで焼豚サラダになった。

昼ご飯と晩ご飯とチーズケーキ。

今日のお昼は暑かったので、素麺。まだまだ麺つゆになれないので、ゴマだれで。薬味は茗荷と大葉と葱!写真はないです。 晩ご飯は、妹作のサーモン照り焼き、茄子と茗荷のみそ汁、塩昆布サラダ、インゲンと焼豚の玉子炒め。そして、適当に和えてみたアボカド…

晩ご飯

CSS Nite in OSAKA終了後、お金もないので普通に帰宅。 行く前に準備しとったから食べるだけ! ひき肉とナスのカレーと白玉団子。

昼ごはん

熟しきったトマトをはけるためにパスタ。 しいたけとピーマン、鶏肉をいれてます。

鍵善良房のくずきり

暑い日にはコレやね。

おひるごはん

今井の親子丼。

今日のごはん

朝:オレンジパン 昼:ジャガイモとコンビーフのオムレツ、馬刺2切れ 夜:スッキリ!で栗原はるみが作ってた「インゲンの香味炒め」、豚肉の味噌炒め、馬刺、チキンソーメン。んでもって、お酒4種(黒牛、淡路の日本酒と焼酎2種)

ゆうはん

はじめてたべた!美味い!@蟻月

昨日の夕飯

鴨せいろそば@苦楽園 そばは食べられるんですよ、そばは。

昼ごはん

お寿司@淡路島

茨木なだけにバラだらけ

市内にある若園バラ園。30年近く茨木に住んでいるけど、初めて行って来た。 ちょうどバラの咲き頃なので、たくさんのバラが咲いていて、風が吹くたびにバラのいい匂いが鼻に届きますよ。 入園料もいらないし、素敵な場所です。 朝食:バナナ 昼食:モスバ…