東京3日目 5月23日のはなし

土曜日でした。
従姉の息子と科学技術館へ。場所は日本武道館の近く。丁度合気道の全国大会があるらしく、逞しそうな方々がいっぱいいましたよ。
滅茶苦茶暑かったので、着いて早速カフェテリアと呼ぶほど今時じゃない感じのカフェ&レストランコーナーで休憩。ガリガリ君パピコを食べる。
館内は、自動車、電気、建設、自転車、錯覚、原子力、ガスなどなど色んなテーマを遊んで勉強できるようになってます。
原子力のコーナーにある原子力クイズで高得点を出すと、スペシャルカードが貰えるんですが、それを欲しがるので10回ぐらいチャレンジしたけど、ダメ。超問題難しい。あれはあげる気ないね。ひどいわ!


昼食は地階にあるレストラン。いかにもって味のカレーを食べました。お土産コーナーで鉛筆作成キットを買って、もう一回グルリと回って池袋へ。人生初ベルトを買ってやりました。


夕食は、従姉夫婦が小龍包が美味しいところが恵比寿にあるってんで、連れて行ってくれました。

サンフランシスコのには敵わないけど…なんて言われたけど、十分美味しかった。