2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

参考ページ

http://suiseisekisuisui.blog107.fc2.com/blog-entry-798.html http://www.ryokou-k.com/ http://www.ideaxidea.com/archives/2008/11/post_931.html

ここ1週間で用意しないといけないもの

虫除けスプレー 日焼け止め 軍手 双眼鏡 サングラス 扇子 ツバ広の帽子 懐中電灯

チャイニーズなディナー

昨日は気疲れかから、ルパンvsコナン見てたら寝てたw 昼食は昨晩のタモリカレー。昨日より美味い気がした。 仕事の修正作業を済ませて、新喜劇を見てたんだけど、笑い過ぎで傷口が開くかと思った。 あぶないあぶない。 新喜劇が終わったんで、図書館に行って…

手術とタモリカレー

昨日は手術してきましたー。 摘出部をもらってきたんですけど、結構でかくて&皮ごと切っててビックリしたw 1cm*2cmですからねー。でかいよねー。深さも8mmだし。 写真を撮ってみたので、公開してもいいんですが、たぶんグロいのでやめときます。 顔洗っても…

人生初の…

1年ほど前から左頬のしこりがありまして。 それが最近妙に気になってたので、近所の整形外科に行って来た。 しこりは石灰化上皮腫だった。 診察して2分で手術の話になってて、その流れでホイホイとじゃあ明日ねーなんて感じだったけど、今ググって摘出した…

久々に

ヤッターマンが酷すぎてコレ書くの忘れてた。 ふかきょんはよかったんだけど、私よりも6歳児が退屈になって途中で退出。映画館で途中退出って、初めてでドキドキしたー。 今日の晩ご飯は、刺身とあさりのすまし、ポテトサラダ、そして祝杯のシルクエビス。 …

おやつ

うまいー@和み屋

毎日が日曜日なので祝日は関係ない

そんな祝日は、カワイイ子とおデートしてきた! その前に近所の旅行代理店に行って入金をしてきた。渡航危険なのかー。気をつけなければ。 おデートは、BLTサンド食べて、梅田をブラブラして天満のカフェで休憩して散会。 ちょっと高校時代を思い出す流れで…

夕食

久々の和食。 ブリ照り、粕汁、キュウリとミョウガの和え物。

ひきこもり

今日は昼から仕事の為に、部屋に引きこもった。 といいつつも、逃避7:下調べ2:作業1の割合…。そういうもんかな? 夕食は、母上が炊き込みご飯とセロリの煮物を作ったので、残りを作る。 昨日風邪っぴきの弟に作ったチキンソーメンのスープを水で増量し…

夕飯

冷蔵庫にあるものが上手い具合にカルボナーラ素材だったので、カルボナーラを作った。 奥のは、昨晩の夕飯。ハヤシライスのハヤシさん。

おやつ

今日は朝から店番。 ダンス・ダンス・ダンスの上巻を読み終わる。初めての村上春樹作品。大変神経質な文章。案外読みやすい。 朝ご飯:ミスタードーナツのフレンチクルーラーとハニーチュロ 昼ご飯:チキン南蛮弁当 おやつ:ドエルのクリームパフェ

13日の金曜日は…

今日は雨ですねえー。 母上を支店に送り出してから、せっかくなので、中央図書館へ。久々に行ってみたらマシンを使って自分でチェックアウトができるようになっていた。アメリカと一緒じゃん!すごい! ル・クルーゼの本を数冊、今まで読んだ事のない名作と…

昼食

大黒屋のフィッシュロールとカレーパン。そして紅茶。 どっちも揚げ物だった!やばい!!

とっつぁんの地域による店員の差は異常

今日は福島に来たので、久々にエスキーナに行ったらいっぱいだった。くそう。 仕方ないので、フラフラしてたらとっつぁんを発見。思わず入ってしまいました。 いつもの天満のところよりオネーサンが今時で怖かったです。(話したら普通だったけどさ) 味は相…

昼食と夕食とデザート

昼食:昨夜の残りそのまま。 夕食:麻婆茄子、タコとキュウリの酢の物、ごはん 食後のデザート:パイナップルのココナッツクランブルチーズケーキ (「チーズケーキの本―なめらか。クリーミー。 (マイライフシリーズ 719 特集版)作者: 福田淳子出版社/メーカ…

ゆうしょく

咳が止まらない。 悔しいので夕食作った。 ル・クルーゼが届いたので、ポークの煮込みとコンソメご飯。それと菜の花とアサリのスープと菜の花の辛子和え。

CSS Nite in OSAKA, Vol,13 本日です

風邪ひいとったとか書いてましたが、結局金曜日の晩から悪化し、 咳が止まらない状態に。まあ、お酒飲んだんがアカンかったようです…。 かろうじてなかった熱も37℃台が出続け、寝込んでしまった…。 熱は下がったものの、俄然咳が止まらないので、お手すき…

鼻炎アレジーには、ナゾネックス!

実はココ1週間ぐらい風邪を引いとった訳ですが、耳鼻科で貰ったナゾネックスという噴霧型点鼻液が超キクんですわ。 花粉症と風邪が併発して、目もカユいし、鼻水は流れ落ちるわで死にそうだったのに、ナゾネックスを一日一回するだけで、両方の症状が止まり…

今日の夕飯

ハンバーグとキャンベルのマッシュルームスープ、野菜のグリル、シーチキンサラダ、わかめとシラスの和え物。 そういえば、3日続けてハンバーだった…。 いつも、ハンバーグ用のソースまで手が回らないので、今回はちゃんと作ってみた。ちょっと甘くなってし…

さとちゃん、ごめんな

また食べた。

昨日の夕食

ひなまつりスペシャル!

今日の夕食

ちらし寿司の残りを一口、プリン半分、きな粉ボール一口、長野的なオヤキ一つ、ランチパック卵1つ、ポカリスウェット、炒り卵少々。 久々に会議らしいものに出席したので、疲れた。 こういう時はヴァンダミングに限るんで、木曜洋画劇場の予告をまとめてみ…

昼食

久々にマクドナルドで。 フィレオフィッシュのセット。 しかし590円とは高い…

レミーのラタトゥイユ レシピ

材料 トマトソース トマトピューレ 2本 にんにく 1かけ → みじん切り タマネギ 1個 → みじん切り オリーブオイル 適量だけど気にせずたっぷり使う バジル(あれば、なくてもok) 適量 ズッキーニ 1本 なす(ズッキーニの太さと同じぐらいがよい) 1本 …

レミーのラタトゥイユ!

リベンジを誓って2日。 脳内でイメトレして、作る前にもう一度「レミーのおいしいレストラン」も見てバッチシ! ということで、レミーのラタトゥイユに再挑戦。 わーい。できたー! 今回は盛りつけも映画風にしてみました〜。

野菜炒め入り醤油ラーメン

冷蔵庫に残り物があってよかった。