13日の金曜日は…

今日は雨ですねえー。
母上を支店に送り出してから、せっかくなので、中央図書館へ。久々に行ってみたらマシンを使って自分でチェックアウトができるようになっていた。アメリカと一緒じゃん!すごい!
ル・クルーゼの本を数冊、今まで読んだ事のない名作と言われる本、jazzのcdを4枚借りた。
駐車料金が100円なんだけど万札しかなったので、隣のコンビニへ崩しに行ったら!!!
子供の頃から我が家で愛され続けてるにもかかわらず、ここ近年市場で見た事のなかった「ビッグマーブル」を発見!思わず在庫を買い占めた。


昼食:大黒屋のコロッケパンと玉子ロール。そしてパイナップルのチーズケーキをひとかけ。


夕食は、沖縄料理を食べに行くことになっていたので、借りた本に載ってたハヤシライスを作っておいたよ。
沖縄料理は、やはり沖縄ほど充実はしてないけど、十分美味しい料理を堪能できて嬉しかった。
久々にゆっくり話もできてよかったね。時間があっという間だった。