2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11月29日

土曜日。7時30分起床。起きたら霧が出てた。さみぃ〜。 部屋の片付けをして犬の散歩。ナナも調子が良いようなので、一緒に。とは言うもののそこまで動けないっぽいので、丘に登って帰ってくるだけになった。 帰って来てから食事。 サーモンとサルサソースを…

Today’s new words

sugar daddy 愛人 approximately だいたい revive 生き返る be patient 我慢しなさい hypocrite あべこべ gasp 息をのむ 英語にはオノマトペがないので、動詞で動きを表します。 コチョコチョはtickle tickleといったぐあい。 言葉に広がりを持てない印象で…

11月28日

昨夜のブラックフライデーの疲れと、まあ旅疲れやらなんやらで、起きたら14時だった…。 そういう時も、あるよね……。 昨夜からナナの耳が膨れていたので、かずたんとセイちゃんが病院に連れて行った。すぐに手術することになったそうで、18時に再度ピック…

11月27日:ThanksGivingDay

今日はサンクスギビング。今お世話になっている西本家でパーティをするので、朝から準備。 サンクスギビングと一緒に昔から仲良くしてるマッケイ家のデーブとメリーさんの結婚30周年のサプライズパーティも兼ねてます。 今日の犬のお散歩は、別コースを1…

Today’s new words

garment 服 purchase 購入 refund 返品して返ってくるお金 current 最近の require 必須 zest 柑橘類の皮

Today's new words

no problem どういたしまして anytime どういたしまして you know (you knowって言った前の言葉に対して)だよね? thick もったり overflow, spilled out 溢れた knock off パクリ

レッドブル!

こっちのレッドブルを飲みました。缶がデカイ。プルタブにレッドブルのロゴが!芸が細かいなー。

11月26日

今日は朝から雨でした。さみぃ〜。 5:30に起きてしまった。まだ時差ぼけかな? おなか空いたので、バナナ一本食べた。 2時間後に本格的におなか空いたので、sourdoughサワードゥっていう酸っぱいパンと目玉焼きを食す。 午前中はWALL-Eを見た。ほとんど英語…

Today's new words

jacked だまされた toss away ごみを捨てる fuck yaaaaaa!うめぇぇぇー! synonym 同義語 antonym 反対語

11月25日

朝は6:30に起床。食器を片付けて、ベーグルwithパルメザンチーズを食す。 食後は犬の散歩!1時間ぐらい歩く。ハチが知らないところをどんどん行くので、不安になって引き返した。ドキドキやった。 ちなみにこれが、ハチ。後ろのがナナ。帰って寒かったので…

2日分の写真〜

24日分 http://picasaweb.google.com/coyummy/USDays081124# 25日分 http://picasaweb.google.com/coyummy/USDays081125#

Today's new words

half assed 中途半端な unlimited 無制限 I can't live without the iPhone iPhoneはかかせない sore throat 喉が痛い pothole 穴ぼこ

また24日がはじまった。

朝食はユナイテッドの機内食。 昼食は飲茶! 夕食は日本から持って来た一夜干しとこっちのカニdungenessをボイルして食べた。なかなか美味い。

いざアメリカへ!

11:00 部屋のゴミのようになっていたまんがを売りに行く。予想外に高値で売れた。 13:00 同行してくれた弟が、神座のラーメン食べたいというので、食べに行く。 15:00 帰って来たら、遅すぎると怒られ急いで準備して出発。 15:30 途中妹をピックアップして関…

びゃゃゃぁ〜美味い!

かぶらとえびいものカニ卵白あんかけなどなど…

晩ご飯

今日は中華料理。 豊中の響鈴。

おやつ

母恵夢と牛乳飲んだ。

昼食

最近朝食食べてない…。まあ、起きるのが遅いのが悪い。

タコ焼きはちえもん

げとー!

朝食

妹が昨晩持って帰って来たベーグルベーグルのブルーベリーベーグルと、 ニンジン・リンゴジュース。 コップは昨日思わず買ってしまったもの。紙コップをぐしゃっと潰した風になってる。 軽くて手にフィットして大変よいよい。

晩ご飯!

関テレイベント終了後のF嶋さん[誰]、T嶋ちゃん[誰]を捕まえ、そしてMかさま[誰]、Mかさま旦那を捕獲し夕食に! ミナミの弁天南館へ。 色々食べました。

こぐまちゃんのホットケーキか!

これはスゴイホットケーキ!@丸福珈琲店

ゴボウごはんといつしかの生姜焼き、ウインナー、いたんでいた煮付け。

夕食

そういえば、夕食は、ブリの敵焼き、赤出し、小松菜の煮浸し、ごはんでした。味が濃いめでごはんが進んで仕方がない。 写真は撮り忘れ〜。

夕飯!

はまえつせんせいとNさまと! 串カツですよー。

事務所でした。

行き先は父上の事務所でした。 大黒屋でパンを買ってきて腹ごしらえ。玉子ロールだけ食べた。

おきた。

というか起こされて、強制的にどっかに連れられ中‥。

今日も終電だった

ハマエツ先生と二人2次会に一人つれて来て三人で飲んだ。 初顔合わせだったわりには、仲良くできたかな? まあ今日も終電で帰れてよかった。

スヌーピー!!!!

むぎゃ! スゴイ!!

朝ご飯

早く起きたら寒すぎた。 パンと牛乳、キャベツだけロールを。