11月27日:ThanksGivingDay

今日はサンクスギビング。今お世話になっている西本家でパーティをするので、朝から準備。
サンクスギビングと一緒に昔から仲良くしてるマッケイ家のデーブとメリーさんの結婚30周年のサプライズパーティも兼ねてます。
今日の犬のお散歩は、別コースを1時間ほど歩いた。
帰って来てから朝食。レーズンスコーンを食べたんだけど、サクサクホロホロで素晴らしいスコーンだったなあ。美味かった。


食後はターキー用の温度計の電池とサプライズ用のバルーン、花束を買いにsafewayへ。普段サンクスギビングの時は、お店は14時で閉店するそうですが、今年のsafewayは18時まで空いてて、バイト代も普段の3倍だそうですよ。サンクスギビングって凄いなあ…。


お昼からも前菜の準備したり、風船膨らませたり、コアリズムしたり…。ブートキャンプと同じく、アメリカでは知られてませんでしたw
17時にUCLAに行ってる大ちゃんが帰ってくるので、かずたんと駅までお迎え。ますます痩せてた笑った。
マッケイ家が来た!ので風船を2階から降らせようとしたら、なんとメリーさんが胃の調子が悪くて欠席!!仕方ないので、デーブと息子のアレちゃんに。


ターキーも出来上がって、みんなで食事タイム。
サンクスギビングの定番の食事、マッシュポテト、グリーンビーンキャサロール、グレービー、ターキー、スタッフィング、パンプキンパイと、他にもアスパラのガーリック炒めや、ピカンパイなどなど盛りだくさん。どれも素晴らしく美味しかった。

初めて食べたターキーも絶妙の火加減で柔らかく最高!ちなみに肉にはダークミートとホワイトミートってのがあって、部位が違うですよ。
ちなみにターキーを食べると眠くなるという噂があるんだけど、まさか!と思ったら自分も猛烈に眠くなって驚いた。
遊びに来ていたノンちゃんが調べたところ、一緒に炭水化物をたくさん食べるからそれでらしいですけど…。


サンクスギビングの翌日はブラックフライデーっていって、ほとんどのお店がセールをします。時間はなんと朝の4時や5時など早朝から!ブラックフライデー用の情報ページもあったりして、みんなが楽しみしている行事?の一つ。
我々もアウトレットにあるバナナリパブリックが、全品50%オフでしかもスタートが24時からという情報を手に入れたので、車を飛ばして一路バカビルアウトレットモールへ。
24時前に到着したら、すごい車に人!他のアウトレットの店も開店していて、深夜とは思えない賑わい。アメリカ、安全じゃないか…。
バナナリパブリックは、列ができてて入場に20分ぐらい待たされたよ。他にもGAP、KBtoys、Cole Haanを見て朝の4時に帰ってきた…。
時差ぼけも疲れもあって、ヘトヘトクタクタな一日だった。


今日の写真
http://picasaweb.google.com/coyummy/USDays081127#