東京にいます。

木曜日から日曜日まで東京にいることになりました。


今日のお昼は、伊丹空港にある空膳だっけ?とかいううどん屋っぽいお店で親子丼食べた。しかし、注文してから来るまで結構時間がかかるんですよ。だから、途中に入って来た人5人ぐらいは、待てなくて途中退席してたよ。
空港でも、注文したらすぐ出てくる駅蕎麦屋みたいなのをした方が儲かると思うよ。もしくは、サンマルコみたいなカレー屋。


従姉の家に居候するんで、荷物をおいて、今回の目的地六本木ヒルズへ。生まれて初めて来た。ガイジンが多すぎる。というか、ガイジンの国やね、六本木って。用事は1時間ぐらいで、終った。なかなか楽しかった。折角なので、森美術館に行く事に。展望台も見れて1500円。

東京って明るすぎるね。
その後、帰宅しようとしたけど、迷子になって、駅に着くまでに1時間ぐらいかかった。途中道を教えてくれた、客引きのオネーサンありがとうございました。


夕食は、従姉お手製のシチュー。ミックスを使ってないなんて、すごいぜ!美味しかった。


明日は、東京国立博物館やら国立西洋美術館とか行ってみようと思うけど、まずはO田さん[誰]におしえてもらった五反田の「フランクリン・アベニュー」でマッシュルームバーガーを食べるぞーーーーー!!!!!楽しみ。