12月10日 17日目

昨日の晩に飲んだadvilが効いたのか、超調子がいい!復活!
起きてからお風呂入って気分がよくなったので、早速お掃除開始。隅々まで掃除機かけた。
終わってから朝食というかなんというか、昨晩のおでんの残りを頂く。


かずたん帰宅。ジョンジョンの家からカニを2杯もって帰って来た!わーい。
カニの解体を終えて散歩へ。
快晴で気持ちがいい!調子に乗って丘を2つ超えた。1時間以上歩いたかな?
写真は、Mt.Diablo。私がいるContraCostaCounty(コントラコスタカウンティ)の象徴でございます。


帰宅後、先日walmartで買った杖タイプ(candy caneって言います)のライトが点灯しなかったので、リターンをしに行く。新しいcandy caneライトを点灯するのを確認して4つ購入。
そういえば、おでん食べてから何も食べてなかったので、おなかすいたってことで、マクドナルドのサンデーを食べた。ソフトクリームにホットファッジがかかっててあと自分でクラッシュしたナッツをトッピングするんだけど、美味いんだなー、これ。日本でも売るべき。
暗くなって来たので、急いで外の飾り付けを。いい感じになってきました〜〜。


夕食はお昼のカニをセイちゃんがかに玉にして、買って来てたチキンの半分をかずたんがスイートチリベーコンラップにして、残りの半分を私がマヨポン炒めにした。なかなか贅沢な食卓になったよ。写真取り忘れたけど…。


食後、パティシエかずたんがバナナブレッドを作るんで、お手伝い。
焼き上がるまで映画をみた。Hortonっていう3Dアニメ。Dr.スースの作品です。面白いんだけど、英語がイマイチ分かんないから十分楽しめてないんだろうなあ。悔しい。
バナナブレッドができたので、味見。美味い!簡単に作っちゃうかずたんすげーぜ!


今日の写真
http://picasaweb.google.com/coyummy/USDays081210#