12月8日 15日目

本当に調子が治らん。困る。
朝ご飯をせいちゃんに作ってもらった。ベーグルにターキーハムとモッツァレラを挟んだやつ。美味い。ルッコラとかバジルがあったらなお美味い。


食後、パックした物を送るのに郵便局へ。この時期はたくさんの人が郵便を送るので、いつも混んでいる。受付のメキシカンのおばちゃんが優しくて、安く送るならこっちの方がいいやら色々教えてくれた。USポスタル、いいね。
その後は、セイちゃんが痩せて着れなくなった服をドネーションに出しに。こっちではドネーションに出したら、税金が免除される仕組みになってる。
店の前でドネーション屋のお兄ちゃんから声をかけられたんだけど、体のおっきい強面の兄ちゃんだったので、聞こえないふりをしていたら、もう一度セイちゃんに訪ねてた。「私が着ていた任天堂のパーカーをどこで買ったのか?」だって。安心して話を聞いていると、ゲーム好きだそうで、いいな〜いくらで買ったの?とか聞いてました。見た目で判断してごめんなさい。


折角出て来たので、Vicの墓参りに行く事に。Vicは私が最初にアメリカに来た時に面倒を見てくれたおじいちゃん。最高の人です。今回は何もお花も持って来てなかったので、次は持ってきますよーとお祈りして帰宅。


昼食は、冷蔵庫に残ってたサルサとソーセージを使ってパスタを作ってくれたよー。ピリ辛でgood!一家に一人はセイちゃんが必要だな。
こたつで休憩してから、今度はかずたんとジョンジョンとでおでかけ。二人がカイロプラティックに行くのでまず付き添い。終わってからはjo-annってクラフトショップへ。母上が探していた定規を発見。パッチワーク用だと思ったら製図用だった…。


帰って来て夕飯の準備。たこ焼き作ろうと思ったら、粉がなかったので生姜焼きとポトフ。よしえさんもあっという間に食事を作ってしまう。すげえ、さすが。自分もがんばろう。


卵と砂糖がなかったので、safewayに買い物。めちゃくちゃ夜寒いんですけど!
シリアルやらジュースやらを購入。