12月28日 34日目

10時起床。
今日は、明日で大ちゃんがLAに帰っちゃってお正月に帰ってこないんで、プライムリブな晩餐の日です。楽しみ。


起きて早速、散歩。今日はよしえさんとセイちゃんと3人で。1時間以上かな?
3パウンド増えてたんで、ヤバいぜ。
帰って来てから、朝食。
パンとうまいジャムとコーヒー。コーヒーは、この前買ったケメックスで入れてみた。
あと、昨日よしえさんたちが買って来た牡蠣をかずたんと頂く。
しょっぱすぎず美味しい!

牡蠣は広島だと思ってたけど、アメリカの牡蠣もいいよ!


食後、ドネーションに衣類を持って行って、Vicのお墓参りに。買っておいたお花をお供え。お花は動物に食べられるから、造花を供えるんだな。だから、カラフルで明るい感じがアメリカのお墓です。
次はモールへ。ネットで欲しい靴があったので、その靴のサイズを調べて、カレンダー屋さん、Bath & Body worksへ。
カレンダー屋は、この時期しか出ないお店。アメリカには、ある特定の時期だけ店舗を構えるショップが結構ありますよ。全品50%offで売ってたので、moleskineの手帳を買った。10ドルで手に入ったよ。ラッキー!
Bath & Body worksはアフタークリスマスでセールしまくり。すんごい人でした。


safewayで頼まれてた食材を買って帰宅。
カナダに住むお友達、りゅうりゅうのいるカナダのフレデリクトンに遊びに行くためのエアチケットをマイレージで手配。1月10日から行ってきます。


諸処準備して、18時から晩餐スタート!
サラダに始まり、凄く美味しいプライムリブ、美味いジャガイモ、いつもの美味いほうれん草のおひたしに、美味いコーン、そしてかずたんが作る最強のポップオーバー!
幸せなお食事でした〜。


今日の写真
http://picasaweb.google.com/coyummy/USDays081228#