12月27日 33日目

8時起床。
起きたら既によしえさんが散歩に行っていた!
今日は、ともこさんが日本町に行こうと誘ってくれましたよ。
迎えに来てもらうまでに掃除機をかけて、朝食を済ました。
朝食は、ベーコンエッグとパン。


お迎えに来てもらって、出発!
途中、前回行った「blue bottle coffee」があるので、寄ってみた。
今回はマキアート。しかも店頭で!ギュッと凝縮された美味さでした。

ついでにマカロンが美味い「miette」と「citizen cake」に寄って、日本町へ。
土日の日本町は盛況で、お餅つきとかしてました。
今年は、おせち料理を作る事になったので、必要な食材を買った。ちゃんと作れるかしら?


お昼は、飲茶を食べに「ton kiang」へ。ここの飲茶はどのお店のよりも美味しいんですよ。
2時前だったので、空いてるかと思いきや、丁度観光シーズンですごい人だかり!
15番目ぐらいだったけど、回転が早かったので、30分待つだけで入れました。わーい。
色々食べて満足しました。



帰宅後、シャネルが来てたので、相手をしたりして休憩。
夕食は、おなかがいっぱいだったので、パンとオリーブオイルとクリスマスの時のハムを。
ハムは、大ちゃんがメープルシロップで食べたら美味いんじゃない?ってアイデアを、セイちゃんが再現。ナイスコンビネーションで、美味しいハムになったよ。


今日の写真
http://picasaweb.google.com/coyummy/USDays081227#