12月22日 28日目

予報では、雨になってたけど晴天!
朝食は食パン。
昼前に大ちゃんがSFに行くって言ってるので、一緒に行く事に。
まずはSFで美味いコーヒーを出す「blue bottle coffee」へ。kioskスタンドには10人ぐらい並んでたよ。アイスコーヒーが一番美味いらしいんだけど、寒いので2番目に美味いラテを。


hayes st.にはおしゃれなお店が多くって、大ちゃんとブラブラして、その後近所にある「Citizen Cake」ってところのカップケーキが美味しいから食べに行こうと移動。お土産にもかった。私が食べたのはスノーボールっていうので、チョコレートのカップケーキにクリームがのってました。甘すぎず美味しい!さすが人気のお店です。


次はheightに移動。ヘイトはヒッピーの集まる場所ですな。大ちゃん御用達のstussyに行って、trueに行って次はダウンタウンへ。バーニーズニューヨークへ。セールでかなり安くなってるんだけど、もともと高い物しかおいてないので、見学だけして、仕事が終わった銀さんとよしえさんと合流後、おなか空いた大ちゃんと2人でフードコートで腹ごなし。ブリトー食べました。


帰りのフリーウェイはすげー渋滞!ベイブリッジに乗るまでに30分以上かかった…。どうやらブリッジで事故してたようで、それが過ぎたらスイスイで帰宅。SFのビルの淵だけに電飾をしていて、すごく奇麗だった〜。
家でゆっくりしてたら、モールにいるよしえさんからおいで〜と連絡があったので、モールへ。この時期は12時ぐらいまで開いてるので、人だらけ。色々見学して、22時前に帰宅。
ようやくおなかがすいたので、シャケ茶漬けを食べました。