12月21日 27日目

雨!毎週日曜日は雨のような気がする…。
朝食は昨日の晩にロールケーキを食べたので、胃がもたれてしんどいので、なし。
寒い時は掃除に限るってことで、また掃除機掛け。楽しい〜。


よしえさんがクリスマスのラッピングリボンを買いに行くので、ターゲットについていく。ターゲットのある場所はトイザラスや本屋など他のお店もあるんだけど、駐車場が凄い混んでてさすがクリスマス前って感じ。私は、以前から購入しようとよしえさんと目論んでいた小型ヒーターを購入。西本家へのクリスマスプレゼントということで。


おなか空いたので、ファーを食べに。いつもはガラガラなんだけど大盛況でビックリ。お休みの日は皆さんご家族でお昼からお食事にくるみたいです。
ファーが届く前に、3兄弟からサンフランシスコにあるカレー屋「チャツネ」に行くって連絡が入ったので、ちょっと待っててもらい一緒に行く事に。
しかし、けっこう雨が降って来たので、近場のバークレーのカレー屋に変更。前回行った時も食べたあのカレー屋へ。やっぱり美味い!でもチャツネの方が実はもっと美味いんだな〜。天気の日に行かないと!
メインの通りに露天が出てたので、それを見学。ヒッピーのシャツtie-dye(タイ・ダイ)、自分で作った陶器、ろうそく、Tシャツなどなど。kettle cornっていうポップコーンを買った。うっすらと甘くて美味しい。
peet's coffeeで休憩後、雨が本降りになってきたので、帰宅。


ebayで狙ってたエミリオプッチのスモークセットを落札!15ドル!!わーい。
ロールケーキに再チャレンジ!生地を冷やしていたら、おかあさんがジャンプして足跡が…。omgっす。
夕食はサイコロステーキと白菜炒め。お昼に食べたカレーは腹持ちがいいので、ちょっとだけ。


シャネルがお泊まりにくるので、待つ。11時すぎについにやってきた!!!
かわいいのぉ〜〜。