12月12日 19日目

6時30分起床。お見送りをしてから、また寝た。
朝食はトーストと昨日のカレーを。
かずたんと散歩。今日も昨日と同じコース。もっと歩かないとなあ…。


今日はかずたんがUCバークレーに1月から通うので、そのためのカウンセリングに付き添うことになった。ジョンジョンとジョンジョンの弟ブライアンと4人でバークレーに出発。30分ぐらいで到着。やはり大学都市だけあって学生に溢れた街です。
かずたんがカウンセリング中は3人でcalグッズショップへ。
こっちの大学は学校愛に溢れているようで、すごくグッズが豊富。Tシャツ、パーカー、ジャンパーにブランケット、靴下、キャップなどなどなんでもありました。calはロゴがカッコいいからいいですね。


かずたんと合流して、昼食。インド料理!カレーももちろん美味いんだけとライスもいいんですよねー。たらふく食べたけど、ボバ飲もうってことでホットボバを。ボバはパールティーのことです。


次は東京フィッシュマーケットっていう日本食のスーパーへ。こちらで日本のスーパーはサンフランシスコにあるニジヤってところが有名なんだそうですが、そこよりも良い魚が置いてある感じ。魚コーナーのお兄さんがいい人で牡蠣の味見させて下さいました。美味しかった。今晩は手巻き寿司することにしたので、色々タネを買いました。白マグロって大阪であんまり見ないけど、こちらでは有名なようです。
帰りの空が美しかったので、写真。



帰宅後、夕食。みんなで手巻き寿司!いいですなー。
食後はまたまたレモンバー作りを。ちなみにバーって書いてるけどクッキーです。