12月13日 20日目

昨晩2時ぐらいに強烈に腹痛がして、トイレに駆け込んだ。吐き気もして吐いた。死ぬかと思った。30分ぐらい自分との戦いであった…。


8時ぐらいに起床。本当は仲良くしてくださるともこさんと一緒に日本町に行く予定だったけど、ちょっと辛いのでキャンセルさせてもらった。すみません。
銀さんとコーヒー談義をしてゆっくり過ごす。おかゆ作ってもらっちゃった。やはりおなかに優しい食べ物はいいですな。
食後、銀さんが最近ebayでオールドノリタケを落札している話を聞いたので、私も試しにやってみようと思い、アラビアのカップアンドソーサーをターゲットにしてみた。落札までの5時間…。


落札時間までクリスマスツリーを買いに行くのに着いて行った。こちらはもちろん生木を買うんですが、ずら〜〜と並んでいるので気に入った形のを買います。んで、良いのがあったらお兄さんがちょうどいいぐらいにカットしてくれます。冬なのにノースリーブ…。


帰って来てからターゲットをチェック!まだ12ドルだったので、終了15秒前に22ドルをベット!余裕と思ったら、相手のほうが高い金額入れてて落札できなかった…。悔しい…。
リベンジでもう一つ目に付けてたセットをロックオン!
結果は…ヤター!落札できたよー!初めてのebayで落札できたー。到着が楽しみ。
調子に乗って、ヴィンテージのティーポットも落札してみた。お値段11ドル。やす〜〜。調べてみたら、日本では17000円で売ってた…。恐ろしい…。


夕食はセイちゃんお手製のパスタ。おいすぃ〜。新ジャガのオーブン焼きも美味い!