元町巡り

週明け、ついに登記です。
そのための印鑑証明を取りに行ってから、事務所へ。


この前事務所に行った時にトイレの水がシトシトしっぱなしだったのを、オーナーさんが直してくれるとのことなので、立ち会いをしようと思って着いたら終ってた…。
丁度玄関にいはったので、ご挨拶した。オシャレな老人って感じでした。


お昼は事務所から徒歩30秒の元町一貫楼で酢豚定食を食べた。

良い感じにアットホームで9時30分まで出前をしてくれるとのことなので、助かる。
中華料理屋なのにカレーがあるのが、気になったので、次頼んでみよう。


食後は、口座を開いておこうと思って、元町商店街を見学しつつ銀行へ。
1人2口座までしか開設できない事実を知り、結局登記後開設することにした。


帰りも元町商店街をブラブラ。途中にあったグレゴリーコレで休憩。その後帰宅。
帰り道にあるベッカライ・ビオブロートがまだ開いてたので、急いでパンを買い占めた。
うへー。嬉しい。ラッキー!


帰ってから、ちょいと休憩してから、H川さんの帰国祝いのみ会に参加。
まじめにユーザビリティの話したりHTML5の話できて楽しかったです。