ワイヤフレームコミュニケーション研究会@大阪に参加しましたよ

金曜日は、ワイヤフレームコミュニケーション研究会の大阪版に参加しました。
正直、今は弩フリーすぎてワイヤフレームを準備することはないのですが、LP7からの流れでこれは今のうちに頭に叩き込んでおこうということで、参加した次第。
参加人数は12人と議論するには良い人数で、良い感じにディスカッションになりためになりましたです。
人によってワイヤフレームの定義が違うのが興味深かったです。
それだけまだまだワイヤフレームを作るという過程がWeb制作に完全に根付いていない(まあしなくてもいい場合があるから仕方ないか)ような気がしたり。
これからもディスカッション形式での研究会が開かれるようですので、次回も楽しみな研究会でした。


この研究会前にいつものシアトルズベストに行ったんですが、丁度焼き菓子バイキングを150円でやっていたので、焼き菓子食べまくりしてきました。