1月22日 59日目

今日も8時起床。
お風呂に入って、出発の準備。
9時30分過ぎに出発。朝のトラフィックはそれほどでもなく、30分ぐらいでバークレーに到着。かずたんの授業のある棟まで一緒に行く。まだ時間があったので、棟の1階にあるカフェでコーヒーを飲んだ。一緒にキッシュも。

その後、かずたんと分かれて図書館見学。図書館のいらなくなった本を売っている中に、万博の建築図の特集雑誌があったので、買っちゃった。3ドルならいいかな。


12時も過ぎてお腹がすいたので、ダウンタウンで適当なお店を探す。メディタレニアンって言葉が気になったので、入ったらギリシャgyrosっていう肉をピタパンでラップしてるもんでした。ちょっと塩味がきつかった。

食べ終えてbartでSFへ。いつもpowellで降りるので、今回は一つ手前のmontgomeryで降りた。駅前のギャラリアでファーマーズマーケットをしていたので、みかんとイチゴを買った。両方とも甘くていい感じ。適当に見たので、ダウンタウンへ歩いて行く。ぶらぶらして、またバークレーに戻って、パブリックライブラリを探索。
またライブラリカード作ったよ。バークレーはカードの好きな絵柄を選べる仕組みでした。わー。日本ではあり得ないな〜〜。


かずたんが授業終わったので、合流して帰宅。
夕食は日本食食べようってことで、jo's sushibarへ。美味かった。日本人でよかったです。