1月23日 60日目

8時起床。小雨。今日もバークレーに。
今日の授業は1時間だけなので、昨日行ったカフェで「容疑者Xの献身」を読んで待つ。
中盤ぐらいを読んだところで、かずたんと合流。バークレーのsather towerに登る。
タワーでは、毎日決まった時間にベルがなります。基本はオート演奏だけど、人が演奏できるようにもなってますよ。
タワーからの景色は絶景で、たぶん天気がいいとゴールデンゲートブリッジも見れると思う。


お腹が空いたので、サークルの勧誘を冷やかしながらテレフラフstに向かう。それにしても、日本人サークルがないんですが!中国人や韓国人はあるのに。頑張れよ、日本。
昼食は、かずたんが高校時代よく食べに来ていたというチャイニーズに。牛の内臓煮込みと豚肉ベイクドを食べた。どちらも美味しかったよ〜。


食後は、いつも並んでいるIciというアイスクリーム屋へ。

アイスからコーンにいたるまで、すべてを手作りでやっているお店。私はpink peppercornとオートミールレーズン味を。ペッパーコーンは赤い胡椒味。なかなか美味しいんですぜ。


その後、Jo-ANNっていう手芸ショップで頼まれた定規と消しゴムハンコ用品を買って、車のプレートをつけてもらって帰宅。
帰って早速消しゴムハンコを作ってみたけど、ナイフが製図用なので、切り方が難しくガタガタになってしまった。。。


夕食は、麻婆豆腐とソーセージスープ。ピリ辛もいいもんですな。