1月13日 50日目

9時30分起床。
今日は晴天。


午前中は、りゅうりゅうと動画を作ろうということで、りゅうりゅうが絵コンテを描いて、撮影を私がすることに。準備ができたので、近くの公園へ。
誰も足を踏み入れてないので、一面真っ白。見慣れない風景にワクワクしてしまう。
悪戦苦闘の末、いい感じに撮影できた。帰って編集してる間に昼食。
今日は、セロリとマッシュルームとハムの炒め物でした。私の知っている家でできる中華料理というと青椒肉絲か、麻婆豆腐ぐらいなものなので、色々勉強になるなー。


今日も王さんにダウンタウンまで連れて行ってもらい、散策。今日は美術館へ。一部作品の入れ替え中なので、好きな金額をドネーションしたらいいですよ、と言われたので、二人で5ドル払って入館。
結構長い間見たと思ったら、3時間もいてた。
休憩のためにclay cafeというところに入る。clayというだけあって、お茶を飲みながら、素焼きの置物やお皿に自分で絵付けができるところだった。流石に明日までには出来ないので、お茶だけ飲んで、お店を出た。
昨日見れなかったところをブラブラ歩く。ギークショップにstar warsのlight saverがあったので、ブンブンふってみた。安かったら買うのになあ〜〜〜。

5時になったので、王さんが迎えに来てくれた。今日は、ロブスターを食べようということで、川の北側にあるお魚屋さんで2尾のロブスターと3杯のカニを購入。生まれて初めて食べるので、記念にロブスターを持って撮影。めちゃくちゃでかくて驚いた。そして、奇麗な青色をしていたので、食べてすみませんという気持ちになってしまった。

というわけで、夕食は、ロブスター、カニ、野菜の炒め物を頂きました。ロブスターの殻が驚くほど固くて、王さんがトンカチでカチ割ってくれました。味は、贅沢なエビみたいな感じですね。身が厚いので、噛みごたえがありよかったです。
食後は、りゅうりゅうとお互いに撮った写真の交換をした。明日でお別れと思うと、寂しくなって来た。