1月6日 43日目

そういえば、レポを書いて日記書いてなかった。
9時に起床。んで、keynoteの実況を見る。
12時前に出発。bartまでかずたんに送ってもらいました。
ゴトゴトゆられてpowellに到着。bartの中では、どのセッションを見るか検討した。
歩いて5分ぐらいでモスコーニセンターに到着。中にはたくさんの人が!!
グルグル歩き回った。googleのブースで話しかけられた。2年前に日本に行った事があって、喋らないと忘れるね〜〜って言ってました。それだけ喋られたら十分だと思った。
appleのブースは広すぎる。何かまだ配置できそうなぐらいだった。何か本当は発表しようとしていたのかと勘ぐるぐらい。


朝から飲まず食わずで疲れたので、カフェで一休みしようとしたけど、水が4ドルとかでアホかと…。厳選した結果、5.5ドルのクラムチャウダーに。これなら水分も空腹も補えてよし。

4時30分によしえさんとぎんさんの会社に行って、落ち合う。
その後一緒にコールハーンで頼まれた鞄を探したけど、型落ちだそうなので、アウトレットで探す事にした。最後にAppleストアによって帰った。まあ、なにもなかったけどね。円高だからインイヤフォンを買おうか迷った。

夕食は、明太子スパゲティ。麺つゆ入れるのがコツですな。湯で野菜もいっぱい食べた。あと、メリーさんちから貰ったレッドケーキとコーヒー飲んだ。

頭痛が激しくなり、寒いからだと思ったら、水分とってないんじゃないかといわれた。本当だった!