1月9日 46日目

今日は11時からdr.ブラウンのハンズオンがあるとのことなので、間に合うように9時30分にbartステーションへ。ジョンジョンがつれてってくれた。
駅に着いたら反対側の路線しか動いてなかった。どうやら事故か何かがあったみたい。ラッキーな事に丁度サンフランシスコ行きが来たので、急いで飛び乗った。
10時30分にpowellに到着。モスコーニセンターに着いたのが10時45分ぐらいで、これで楽勝!と思ったら、なんともう始まってた!!!!!OMFG!!!!!!!!!!!
仕方ないので、後ろの席で大人しく見学。dr.ブラウンの説明はすごく分かりやすく楽しくて、素晴らしかった。悔しい…。

終了後、ジョンジョンにbornのUSBメモリを買って来てって言われたので、ブースへ。
昨日相手してくれたおねーちゃんがいたので、また来たよって挨拶。お目当ての商品を買ったら、また来てくれたからって、ストラップをプレゼントしてもらいました。やったね!
後は、適当に流し見して、13時ぐらいでおなかが空いたので、退散した。

初めて行ったMacworld。若いお客さんも老人の数もあんまり差がなかったのには、驚かされました。
時々日本で開催される同じような展示会に行ったりすると、出展者側と来客の間に何か溝みたいなものを感じることが多かったりするんですけれども、Macworldはフリーマーケット的なフレンドリーな雰囲気で、すごく居心地がよかったです。

昼食は、NeimanMarcusにあるThe Rotundaへ。
ここでの一番のお気に入りは、パン(たぶん分厚いクロワッサン)とストロベリーバター!これが最高美味い。これだけで食べて帰りたいぐらいです。
注文は、ハンバーガーを。ここではこれ以外頼んだことがないんだな…。よくわかんないし。よくわかんない割には、今日は珍しくデザートを食べてみた。美味しいんだけど、おなかがいっぱいになり過ぎで苦しかった。食べなきゃよかったよ…。

今日は、明日のカナダへのフライトが朝の7時なので、空港近くに住んでいるよしみさんの家に泊まらせてもらうことになっている。
なんで、お土産にお花を買って待ち合わせのMillbrae駅へ。駅に着いたら、もう待っててくれてた〜。
お家に到着してから、すぐよしみさんがお店に行くそうなので、ハッピーと二人で散歩に出発。1時間歩いた。カナダ用のダウンジャケットを着ていたら汗だくになっちゃった。
途中、peet's coffeeで休憩。ホットしかないチャイラテをアイスにしてもらった。メニューにしたらいいと思う。

帰って来てから久々にJEOPARDYとWHEEL OF FORTUNEを見る。8年前、HazelとVicを3人で毎日見てたのが懐かしい。出演してる人がまったく年をとっていない気がする…。化け物?
21時によしみさんが帰って来た。夕食は、うなぎ丼!やた〜。しかも土瓶蒸しも!!
食後にwebでチェックインをすませておいた。

明日は朝6時に出発なんで、お風呂入ってもう寝ます。
明日久々にりゅうりゅうに会えると思うと楽しみだな〜〜〜〜。