1月29日 67日目


9時起床。毎日晴天だなー。
今日は、せいちゃんの彼女のもーちゃんがイタリアから来る日!
かずたんと一緒にバークレーに行ってから、そこから分かれてまず朝食。
Noah's Bagelで卵とスピニッチ、マッシュルームサンドを食べて、パブリックライブラリに。
ライヒとミヨーのCD借りた。2ドルで古いジェノバの石像紹介の本を買った。釣り銭が無くておっちゃんが困ってたので、ちゃんと出した。


bartに乗ってサンフランシスコへ。降りた事の無い駅に降りる第2弾で、今日はエンバカデロで降りた。地上に出たら、すぐにフェリービルディングっていう港のショッピングモールが見えた。そこに行って、中を見学。ちょっと美味そうな物でもつまもうかしら?と思ったけど、どれも8ドル9ドルして高いので、あきらめた。1ドル25セントのオレンジジュースを買って外で飲む。いい天気なので、気分がいいね。足の指が一本だけの黒い鳥が来たので、写真を撮ってみた。日本の鳥と比べてあんまり逃げない。面白い。


6時にバークレーに帰れば良いので、どうしようかと思案した結果。何回もSFに来ているのに一度も足を運んだことのないところに行こうと思い、まずはSFの名所の一つピラミッドビルディング、バンク・オブ・アメリカのビルディングへ。
登れるのかわからなかったので、下から写真を撮った。


次は北に向かって歩いて、コイトタワーへ。平面的な距離では近いのだけれど、坂が多くてめちゃくちゃしんどい!でも苦労した分素敵な眺めがタワーからは拝めた。


あとは、ゆっくり坂を下ってバークレーに戻った。
帰りにまたIciに寄ってアイス食べた。今日はcream fresh っていうチーズケーキみたいな味のを。うまうま。
帰り道のsafewayでもーちゃんようこそバルーンを買って帰宅。
まあ、すでに来てたんだけどね。お出迎えの時に置きたかったな〜バルーンは。


みんなで、togoしてきたbangkokのお料理とフィリピーノのお料理を食べた。アイス食べてたからあんまり食べれんかった。くそう。