国立競技場での嵐のコンサート行ってきまんた。

すーさんに誘ってもらったので、4日は国立競技場で行われた嵐のコンサートに行ってきましたよー。
生まれて初めてジャニーズのコンサートに参加したんで、なんだかおっかなびっくりで会場入り。
だって、最寄り駅にはチケットを持ってない女子が花道作って、チケット譲ってくださいボート掲げてるんだもん。こういうの普通なのかな?



これは入り口。この幕の下とかには、女子がワンサカおります。
場内は撮影禁止でしたよ、撮ったらスタッフが来て、データを消すまで隣に立ってます。
怖いww
気持ちはわかるけど、本人たち写ってないんだから別にいいと思うんだけどなあ。
こういうところ融通が効いたほうがいいと思うよ。


開演が17:30で入ったのが15:30ぐらいだったので、競技場の中で待ってたんですが、
暇だから、うちわの人気統計をすーさんととってみました。
圧倒的に相葉ちゃんと大野くんのが多かったです。僅差で二宮くん、桜井くんと続いて一番少なかったのは、松潤でした。面白かったのは、年代でもファン層が分かれてるところ。
ガキっちょには相葉ちゃん、老若男女は二宮、桜井両名って感じ。
特に顕著だったのが、松潤で、彼のうちわを持ってるのは確実30代以降の人ばっかだった。
オネーさま担当が松潤のようです。


まあ、そんなことをしてるうちに時間になったので、かき氷食べながらコンサートのオープニングを迎えましたよ。
最初にメインの超巨大モニターでロード・オブ・ザ・リング的な風景と共に各メンバー紹介。
周りがキャーキャー言うので、7万人のキャーキャーは破壊力あるなーと感動。
そっから、滝が流れてるとこから嵐さんたちが出てきたり、水柱立ちまくったり、風船飛ぶわ、人もワイヤーで飛んでるわ、花火打ち過ぎだわで、もうワケ分かんないアトラクション的な舞台装置にただただ唖然でした。


驚いたのは、一気に十数曲ぐらい歌いっぱなしということ。
コンサートって最初に2、3曲歌うとまずMCが入ってじゃ、行きますかー的な流れなんだと思ってたんですが、嵐さんは若いのかなんなのか、一気に歌っちゃうんですなー。
これには驚きました。すごいね。
んでもって、時間が超長い。
アンコール含めて21時に閉幕だったんだけど、4時間のライブとかねーわww
来てる人もヘトヘトですよ、これ。


不思議に思ったのが、あんまりみなさん拍手とかしないんだよね。基本手を振っている。
素晴らしいパフォーマンスには拍手で応えるものだと思っていたので、なんだかちょいと寂しいなあと思ったけど、これがジャニーズ流なのかもしれませんね。
私もそんなジャニーズ流に乗るべく、ペンライトは買って振りまくっときました。


まあ、初体験なことばっかりで、すごい刺激になって楽しかったです。
また行ってもいいかな。