皆既日食と麻婆豆腐

昨日は皆既日食祭りでしたねー。
大阪は曇り空で、ほとんど見えませんでしたが、薄曇りの隙間からちょこっとだけ見えたので、見てみたよ。
観測グラスなんてもんは持ってなかったので、ガン見した。
さすがに目が驚いたので、ベランダの水たまりからなら安全に見れるんじゃね?ってことで、水たまり越しにみました。

写真ではあんまわかんないですけど、左上ぐらいが欠けております。ええ。


NHK硫黄島での中継、すごくよかったですね〜。すでにNHKYouTubeに公開してるので、はっておこう。


晩ご飯は、太一×ケンタロウ 男子ごはんの本の本から麻婆豆腐!花椒がいい感じでピリピリ効いてよかった!

太一×ケンタロウ 男子ごはんの本

太一×ケンタロウ 男子ごはんの本