2月6日 74日目

8時起床!雨。
今日はアカデミーオブサイエンスに行く日!
9時30分に出発ということなので、準備。
全員で出発なので、結局10時に出発。まずは、かずたんは1時間だけ授業があるので、バークレーで降ろしてSFへ。
次はpowell近辺でせいちゃんともーちゃんをドロップ。
朝食を食べてなかったので、ニジヤで朝ご飯と昼ご飯を買って食べながらアカデミーオブサイエンスのあるゴールデンゲートパークへ。


無事駐車もして、早速中へ。
アカデミーオブサイエンスには、改装していなかった8年前にhazelとvicの3人で来た事があるのだけれども、当時の重厚な面持ちとはいっぺんして、エコでグリーンでハイテクな雰囲気になってました。館内は水族館と剥製動物園、植物園、プラネタリウムで構成されてます。
ジョンジョンと二人でグルグル回っているうちに、かずたんも学校を終えて合流。3人でプラネタリウムを見た。最近のプラネタリウムはデジタルなので、星空以外にも色々投影できるので、ちょっとしたアトラクションみたいでしたよ。


6時30分からThanh Longというベトナム料理店を予約していたので、銀さんを始め残りの3人をピックアップして移動。このお店はカニのバターガーリック風味で有名になったお店。
6人でカニを3杯、ガーリックヌードル、ビーフ炒め、チキン炒めを頼んだ。
結構濃い味だったので、口直しにWon-Ton-Houseでワンタンめんを。超あっさりで美味い。
満足して帰宅…の途中でデザートにフローズンヨーグルトを食べた。美味い。