10月になって二人になった。

10月1日
この日も早朝出勤。
トイレ掃除とかしちゃいますよ! トイレが奇麗だと気持ちいいですね。
ネットと電話の申請のためにNTTやらJCOMに電話をしまくって情報収集。
11時ぐらいに税理士さんから法務局での登記が完了した旨の連絡を受けたので、法務局へ徒歩で移動。
海ルートやら商店街ルート、裏道ルートなど色んな行き方ができるから、楽しいです。
初めての法務局はどこで何をしたらいいのかさっぱり。とりあえず、28日に税理士さんから言われていた印紙を買うということだけを覚えていたので、印紙を買う。印鑑証明は500円、謄本は1000円かかります。
それでOKかと思って謄本下さいな♪と出したら、「カードいりますよー」と教えてくれたので、場所を移動して印鑑カードを作ってもらう。5分ぐらいで完成。簡単だなあ…。
できたてのカードと先ほど買った印紙を貼った紙を提出したら、印鑑証明書と謄本が手に入ります。
嬉しかったので、謄本は保管しておこうと思う。


その足で税理士さんのところに謄本のコピーを届けてから、早速銀行の口座を作成しに三井住友銀行へ。
サクサクと作業も進み滞り無く口座開設!
一通りできたので、事務所に帰る途中にある「観音屋」でフォンデュピザ食べた。


帰ってきてちょっとしてから、鬼頭さんが出社。
初めて二人で事務所にいるので、おおー事務所だなここって感じがした。
その間に、NTTさんに電話して電話番号とネットのお願いをした。
当初10月13日にしか工事ができないとのことだったけど、10月9日になんとかしてくれた。NTTの担当さんありがとう!助かります!!


18時からロゴをお願いしているデザイナの濱さんが来訪。
新たなロゴデザイン案を持ってきてくれた。
結局ウンウン言いつつ、その場で手直しして下さりつつ2時間後にロゴが決定!

swirlの「S」に見えるでしょ?