第2回リクリセミナーを開催しました

11日!
兼ねてから準備をしていた「第2回リクリセミナー」の日です!!
お昼から出発して、まず阪急百貨店で出演下さるお二人とスタッフで食べる用のマカロンを買う。案外高いな。でも、美味しいからよい。
続いてキンコーズでアンケートの印刷して、文具店でネームネックタグを買って会場であるデジハリ大阪校へ16時過ぎに到着。
すでに谷さん、鬼頭さん、お手伝いしてくれるH郷さんが来てました。


デジハリのK村さんにご挨拶に行って教室を空けてもらう。
機器の使い方を聞いてプロジェクタ出力のチェックや音声チェックなどをしているうちに、長谷川恭久さんが到着。
早速プロジェクタ出力チェック。問題なくて出力できてホッとした。
18時開場19時開催って1時間も空き過ぎじゃない?って話になり、急遽トークセッションをすることが決定。ヤスヒサさんご提案ありがとうございます。
あと、USTREAMもしてみようってことにもなり急遽実験的にやることに…。
18時過ぎに直前まで講座をしていた菊池崇さんが到着したので、急いで出力チェック。
なぜかプロジェクタ映像が出ないので焦る。結局トークセッション中にマシンを再起動することで解決した。超焦った。


19時。菊池さんのセッションスタート。HTML5をはじめCSS3など自分もやってみようと思わせる内容でした。
20時からはヤスヒサさんのセッション。まさか「どんな?文科!」のサイトの再提案で驚いたw が、理にかなった提案で関心しきり。流石でした。
質疑応答の時間もありつつ、大きなトラブルも無く無事終了!
ご参加下さった皆様、本当にありがとうございました。
実験的に配信したUSTREAMも10人の方に見てもらえていたようで、急に実行した割には見て下さった方がいて嬉しかったです。
ご試聴下さった皆様ありがとうございました。


2次会は告知が遅かったこともあり、こぢんまりと40名弱が集まって行いましたよ。少ない分交流もしやすくてよかったと思います。
3次会ではEC StudioチームさんたちにGoogleWaveの動いているのを見せてもらおうということになったけど、電波状況からかできなかったので、残念。見たかった〜〜。


菊池さんと長谷川さん、今回はご出演くださりありがとうございました!


スライドのデータは近日公開予定ですので、しばしお待ち下さいませー。