贅沢な一日。食的に

日曜日!以前から妹に誘われていた、αの体験講座に出かける。
場所はハービスエントにあるソニースタイル大阪。
講師はフォトグラファの山本まりこさん。ふんわり明るい方だー。
αの説明を受けた後、ハービスの地下エントランスで撮影体験。マクロや望遠、広角など色んなレンズを試させてもらった。
楽しかったけど、他に撮ってた人の作品を見るとちゃんと勉強した事ない自分のできの悪さにガッカリだー。
勉強したいと思った。上手く撮りたい。


終ってからランチ。同ビル内のLawry's the Prime Lib, Osakaへ。おめかしした人が多くてビビったw
シチューとリブを一皿づつ頼んだ。

ランチカット 2400円

シチュー 1800円
シチューの味は普通だったよ。やっぱリブ屋ではリブを食べるのが正解ですね。
値段が高いと思うけど、サラダとパンとデザートが食べ放題ですので、そこらへんの不味い食べ放題に行くよりいいと思われ。
リブは市販してるオリジナルの調味料(http://www.lawrys.com/Products/Spice-Blends/Seasoned-Salt.aspx)をまぶして焼いてるそうですので、お家でも楽しめるとの事です。


食後は、ショッピング。ハービスの中は相変わらず強気というか不景気しらずなのか…と思った。
阪神→イーマ→ディアモール→ブリーゼブリーゼと渡り歩く。

途中休憩して、ジェラート食べた。
ブリーゼブリーゼのギャルソンでコンバースとのコラボシューズを発見。お手頃なのもあって、購入。無収入なのに!


夕食は、亀寿司へ。ここは、お手頃でいい店だー。寿司シェフが「チョリーッス」とか言ってた。